--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年01月15日

●次は「く」です【BLOGPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

さて年末に苦しいながらも初しりとりに成功したjerryです。やっぱりも少し高度な言葉で参加をしなくちゃね(笑)

ってことで『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんの髪の毛や 停止されたる 社会かもに続きます。
さてさてjerryや、頑張っておくれね。

しりとり


「模様替えです巡って楽しませていただく?」


ふふふ、これはjerryってば背景を模様替えして欲しいってことかしら?先日新しい背景を追加したばかりなのに、欲張りね(^-^;
もちろん、ととろは背景作家さまのところを巡って楽しんでるよ。

ってことで次は「く」です。

BlogPetでしりとり」は『後姿ラブリー同盟』のTB企画です。BlogPetの飼い主さまならばどなたでもご参加いただけます。
詳しいルールと参加方法は企画記事にてご確認ください。
では、皆様、お早いしりとりをお待ちしています♪


さてこのところjerryはおしゃべりさんになってきました。

セリフ1セリフ2

←ととろが背景巡りをするんだね!

→ってjerryは福袋巡りなの?




質問です!


さて、jerryからの新年の質問だよ!みんながしちゃったのは何かな?

次はどどーんと俳句をいっぱい!jerryも俳句が上達してきたかな?ととろはうれしいよ。

俳句1俳句2俳句3俳句4


俳句5俳句6俳句7俳句8


俳句9俳句10俳句11日記


最後の日記は先日見つけたもの!「誰かが」ってなんだよっ(爆)思いっきりなげやりな日記だな。
お友だちじゃなくても遊んだ子の名前を言ってくれるのに「誰か」ってなによ!思いっきり笑わせてもらいました。
スポンサーサイト

メイン

コメント

●こんばんは
こんばんは。
jerryちゃん、とっても丁寧な言葉遣いで、
立派ですね~。

まだまだ模様替えをしたいだなんて、
jerryちゃんも欲張りさんですねw
次の狙いは、節分背景あたりでしょうか?

>このタグを うらやましいな なんとなく
タグふれんずのアイテムの充実っぷりを、
うらやましがっているんだったりして。
模様替え従ったのも、それがきっかけかも?

>「誰かが」ってなんだよっ(爆)
ほんと、ちゃんとメモっておきなさいって、
突っ込んじゃいますよね。

最後にお知らせを。

明日の15時からココログメンテナンスのため、
トラックバックが受けられなくなります。
この次(かその次か)あたりにつないでくださる方は、
後姿ラブリーピープルにトラバが先に届いたほうを、
正式なしりとりつなぎ先とさせていただきますね。

コメント

●つないでくださってありがとうございます♪
ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
しりとりつないでいただいてありがとうございます♪まさかこんなに早くつながるとは思ってませんでした♪jerryちゃん、頑張ってくれてありがとうね♪それもこんな長文で参加だなんて♪背景の模様替えをこんな風におねだりするだなんてやるわね、jerryちゃん♪(笑)
たくさんの俳句を詠んでくれてますね♪個人的には「あらあら」シリーズがお気に入り。(爆)
>「あらあらを 頂きました 大晦日」
これなんて何か困ったことが起こった大晦日の様子を表現している感じでいいかも♪(*'ー'*)ふふっ♪

誰かが遊んでくれたって確かに誰?って言いたくなりますよね。きっとログインしていない人かペットを飼っていない人が遊んでくれてるのかな?いっぱい遊んでもらえてよかったね、jerryちゃん♪

コメント

●こんばんは♪
ととろさま こんばんは♪
こちらには初カキコです。jerryちゃん、はじめましてm(__)m

すごいすごい、しりとりがどんどん繋がっていきますね!jerryちゃんも、年頭から俳句連発ですごいなぁ(感嘆)。そしてここでもやっぱり日記から目が話せませんね!

コメント

●KOROPPYさまへ
本当に欲張りさんですね。でも、いっぱい置けるのでついつい欲張りになっちゃうのは飼い主のととろの方かも(笑)
ここはお借りした背景を季節も関係なく全てランダムに組み入れてます。
どれだけ支障なくできるかな?だからかなり紅葉背景をたくさんお借りしたので今の季節も紅葉がバッチリ見られますよ(爆)

そしてjerryはタグふれのネタもたくさんおしゃべりしてくれます。同じ仲間と思っているのかも。

>「誰かが」ってなんだよっ(爆)
ホントにこれには参っちゃいましたよ!なんなんだよーって。大笑いです。

後、ココログメンテナンス、すっかり忘れていました。最近「勝手にやって~」って感じで行き当たりばったりです。
でも、KOROPPYさまはTB企画など『後姿ラブリー同盟』でコメント・トラバは常に受けられる立場なので大変ですよね。いつもminibbsでのお知らせなどとてもありがたいなと思っています。
みんなが安心して参加できるグループの運営には尊敬です。どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m

コメント

●まゆびさんへ
実は前の「か」を狙っていたらしっかりと繋がっていたので慌てて「も」に組み替えました(笑)
やっぱりそういう事があるから「しりとり」は楽しいです。一人でドキドキしながら記事を確認しつつエントリを立ち上げる、この緊迫感が他には無い面白さですよね。
ずっと繋がってなくても、なんだか急に繋がりだしたり・・・
だからととろは「しりとり企画」が一番好きです。
そうなの、くちぐせは発動してないけど「あらあら」はよく言うの。裏くちぐせかも!男の子なのに、ねぇ(笑)

ログインしてない人(認識できないクリック)も構ってもらったってカウントするんだ!w(゜o゜)w
それはかなりすごい事では?ないのでしょうか?

コメント

●weraさん
おもちゃ箱にもいらっしゃいませ~!
こっちはちょっとブログパーツが多くため重いのですが(しかも更新が・・・少なっ(^-^;)『Candybar Doll Maker 3』を置いてます。weraさんの濃いアバターにはとても及びませんが月替わりで楽しんでますのでよろしくね。
この俳句は前日一気に詠ませました。あまりの強引さにjerryも最後は手抜きっぽいのが玉に瑕ですね(爆)>鬼畜といわれようともエントリの為ならば~♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL


トラックバック

次は「が」か「り」@BlogPetでしりとり from KOROPPYの本棚
それではととろのおもちゃ箱さまのjerryちゃんの台詞、 「模様替えです巡って楽しませていただく?」 に続きます。 ↑まずは、小手調べ? クレプスリーは、ダレン・シャンシリーズに登場するバンパイアの名前だね。 寝言でうなされるなんて、クレプスリーに一体何が起きたのか [Read More]