--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年01月01日

●「なんとなく和風っぽいかも?」1月Candybar Doll Maker 3

みなさま、あけましておめでとうございます。
穏やかな晴天に恵まれたとてもよいお正月ですね。
ととろは初詣日和とはいえ、近所の神社めぐりにとどまりましたが、きっと超有名な名所へと初詣にお出かけの方も多いのでは?と思います。

家族でのひとときの後、隣町の母の元へ隣県へ嫁いだ妹が長男と長女を連れて帰省しました。
そこでととろも家族で実家へ集結。賑やかに夕食を楽しみその後トランプ・UNOで大騒ぎして今帰宅した所。ととろは近いので子供が大きくなった今は次男のみ実家へ残し今日は帰宅です。明日また出掛けて皆で初売りに行く予定!やっぱり女性はショッピングが楽しみだよね>たとえ田舎でもね。

お互いに子供たちも大きくなり自分たちも仕事を持ち、なかなか集うことも少なくなりました。もう盆と正月しか会えないって感じなのでこうやって賑やかに大騒ぎができる事が貴重な時間です。喧嘩も遠慮なくできる姉妹って関係はやっぱり今では大切な存在です。いい事ばかりじゃないけれどやっぱり妹がいてよかったなと思う一日でした。

さてさて話はそれましたが、勿論「Candybar Doll Maker 3」もお正月バージョンにお着替えです。12月のスキーの子がとっても可愛くてお気に入りだったけど時期的に短い表示となり残念。冬の間に再度登場するかもです。>あっ、ととろは気まぐれなのでもう出てこないかも(;^_^A アセアセ

elouai's doll maker 3


なんだか背景が花札の「桜」のようですが、この際気にしない、気にしない!要はめでたそうな雰囲気が出てればいいのだ(^_^;)\('_') マテっ!
スポンサーサイト

メイン

コメント

●ととろさんへ
明けましておめでとうございますi-1
今年もヨロシクお願い致しますv-344

本当に いつも感心してしまいますよ
どうして こんな かわいこちゃんを
つくれるんでしょうかi-198

他所でも見るけど ととろさんとこの娘が
一番かわいいですv-354

それで 手に持っているのは?
まさか ヨード卵 光???

コメント

●あけましておめでとーございまっす♪
ととろさん、こんばんはー♪
あけましておめでとーございまっす♪
本年もよろしくお願いしまっす m(_ _)m
妹さんとの久しぶりの再会。やっぱり姉妹っていいものでしょうね。今日はきっと張り切ってショッピングですね。楽しんでください。(*^-^)
 またまたかわいいお嬢さんがお出迎えしてくれました。おしゃれに着物を着こなしていて、カッコイイですね。(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

コメント

●着物がいいですね♪
ととろさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

そっか。ととろさんのお母様も娘、孫たちに囲まれて
楽しかったことでしょうね♪
私はお正月に親戚が集まるという習慣がないので、
毎年のんびりと過ごしていますが、
たまにはみんなで大騒ぎというのもしてみたいな♪
初売りはいいものをゲットされることを祈ってます♪

「Candybar Doll Maker 3」は
着物がやっぱり正月らしくていいですね♪
うん♪めでたい雰囲気出てますよ♪(o^-')b グッ!

コメント

●韓国文字の花札~!
女の子、可愛いですね~^^
何故?と書かれた鞄?
手提げを持っているのか、謎ですが(爆
背景が花札で、しかも韓国文字?(笑)
中々( ̄▽ ̄)b ナイスな選択だと思います。
お正月になると、昔は良く花札で遊んでいたなぁ~^^

コメント

●遅れましたが・・・(汗)
新年おめでとうございます♪
今年もよろしくです♪

コメント

●ちゅんさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもいっぱいコメントを下さってありがとうございます。

実はととろのアバターはセット物が殆どなの。背景と顔と着物とアクセサリーをひっつけてできあがり~。超お手軽なんだ(笑)
これは顔のパーツや服のパーツなども一つずつセレクトできるのでもっといろんな遊び方もできるのよ。

(゚-゚*)(。。*)この巾着、みんなにも「光」ってなんだ?って言われてる(爆)
ととろもわかんないの。アバターにこの文字がよく登場します。韓国だか中国だかのサイトとか聞いた事があるけど・・・これは自信なしの情報です。

今年もいっぱい仲良くして頂けるとうれしいです!

コメント

●yozoさんへ
あけましておめでとう!
こちらこそいっぱいいっぱいお世話になりっぱなしです。今年もこんなととろですがどうぞよろしくお願いします。
実家でのゲーム、お買い物の後またまた夜にトランプをする。二日目はやっぱりエスカレートして1ゲーム10円を掛ける>(゜゜☆\(--メ)ポカッ
大富豪とババ抜き、七並べですね。肩慣らしの練習では一人勝ちだったととろ、お金が掛るととたん皆の力の入り方が違うって!
ま、可愛いもんです。またまた、大騒ぎでした(爆)
そいえば、子供が小さい時はお互いの旦那も来ていたので麻雀でした。でも、ととろと妹はチョンボばっかりしていたので旦那たちに「そんなことやってたら罰金だ」と顰蹙かいまくりでしたわ。

コメント

●まゆびさんへ
あけましておめでとうございます。こちらこそいつもお世話になりっぱなしで恐縮です。今年もどうぞよろしくお願いします。
めでたそうな雰囲気が出ているとのことでホッとしました(笑)細かい所は見ないことにして!
妹が年末に職場の人たちと魚市場に出かけたので蟹だの刺身だのいくらだのタコだのいっぱい調達してくれました。おなかいっぱい美味しいお正月でした。ととろは変わりにビールとかおやつとかそんなのを調達。
いえいえ、のんびり静かなお正月もいいですよね。この先家族が増えたりしたら、イヤでもそういうお付き合いは出てきますもの。のんびりできる時間も貴重ですよ。

コメント

●凸ねこさんへ
そうなの~このサイトの背景には韓国文字が飛び交ってます。
その中でチラッと見える感じにするのがととろの好み。でも、なんとなく雰囲気でどうしても出ちゃうんだな(笑)
そう考えるとこの「光」ってなんだか宗教臭いかしら?どなたかご存知の方があったら教えて欲しいです。「光」もいっぱいパーツに出てくるポイントなんだな。

花札!ととろも幼少の時分、実家へ行くと酔っ払いのおじさんに「こいこい」とか教えられてみんなで遊びましたよ~、ととろは従姉妹がすっごく多いの。もう、大騒動でした。
そいえばその酔っ払いのおじさんが勢いで500円玉貯金のでっかい壺を賭けると言って、ととろ大勝ち!お年玉よりいっぱい入っていた気がする。おじさんも引けないし気を使うにはととろは子供過ぎたので全部貰っちゃった!もう少し大きければ(中学生ぐらいだったら)きっと遠慮したんだろうな>子供っていいな(爆)

コメント

●ファントムさんへ
あけましておめでとうございます。
わーい!ととろの方がご挨拶に伺わないといけないのにありがとうございます。
タグふれでは本当に楽しませていただいているので今年もまたステキなタグにお邪魔させていただきますね。
温泉はやっぱり広いタグがお似合いですね。なんともゆったりとできます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL