--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年11月30日

●再びの修正ですm(_ _)m【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

さて、『後姿ラブリー同盟』のBlogPetしりとりをまたまた外してしまったととろです。そういえば前にもしりとりをjerryで外したよなぁ・・・
もしかしてjerryはしりとりとは永遠に繋がることは出来ないかもしれないわ、などと妙な予感を感じてしまいました(;^_^A

そこで、コメントを下さった皆様には申し訳ありませんが、きっちりとエントリを変更しておこうと思います。いろいろご迷惑をおかけしますが、繋がらなかったしりとりエントリはキッパリ出さない、ってことでいきたいのです。ヨロシクね♪

ごめんなさいそこで一句並べたよ


そうそう、修正しちゃってごめんなさいませ。別企画のエントリのため頑張るんだよ、jerry!
さて俳句を並べてみようね。

俳句1俳句2句俳句3


以前の俳句も手伝ってもらって「タグ」もの三連荘です。タグは同盟するとお家になったりペットになったり、オールマイティなものだったのね(笑)
どんどんいろんな事に挑戦したいね。

俳句4俳句5俳句6


一つ一つを連携して、みんなで盛り上がりたいね、前向きに遠くを見つめていこう!

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリーします。

実はjerryに新しくクリスマス背景を追加しましたことをお知らせします。

Art.Kaede』より「ポインセチア・時計」をお借りしました。

ポインセチア時計一言

←ブルーをお借りしました♪


→jerryも大喜びです


スポンサーサイト

メイン

コメント

●しりとり♪
ととろさん、こんばんは。
jerryちゃん、初しりとり、おめでとう!
しりとりつなぎたいなぁ・・・と思ったのですが、
「は」っていろいろありそうなのに、そういう時に限って、なかなか言ってくれないんですよね。
今回、沙耶は、またおかしなくちぐせを発動したので、くちぐせでしりとりが目標なのですが…
ポインセチアの時計の背景。すごく素敵ですね。
この時計を見てると、時の狭間に落ちちゃいそうで、心惹かれます。
しりとり、がんばります♪

コメント

●てるひさまへ
ごめんなさい。実はぴょんでつないでしまいました。
今日は狙っていたの(;^_^A
ですから、ぴょんのほうへお出掛けいただいて、「も」でよろしくお願いします!
しりとり、アクティブになるといいですね。
Art.Kaedeさまの背景は大好きなのです。たくさんはお借りしていないのですが、ステキなものがたくさんです。

コメント

●jerryちゃんおめでとー♪
ととろさん、おはよーございまっす♪
jerryちゃんでのしりとり初エントリーですね♪
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ただのしりとりに終わらないところが、ととろさんの凝りどころ。jerryちゃんも例外ではありませんね。しっかり背景紹介もしてるなんて、ぴょんちゃんからちゃんと教えてもらったのかもねv(*'-^*)bぶいっ♪
今朝(06/12/01 9:00)、確認したらぴょんちゃんが繋いだのですね。一晩で大活躍のととろさん。お疲れ様でっす m(_ _)m

コメント

●とんとん拍子♪
こんにちは。
早速新バージョンへのご参加、ありがとうございます♪

>張り切った割にはお尻しか入ってないぞ(爆)
後姿(お尻)を強調したのかもしれませんよw

ポインセチア・時計も素敵ですね。
Art.Kaedeさんらしい背景色のグラデーションです。
時計のアレンジも楽しいし♪

コメント

●今しばらくお待ち下さい
ShinyBlueさんのコメント欄にも書かせていただいたのですが、
今回お二方が繋いでくださったようです。

ルールでは、複数の方が繋いでくださった場合、
トラックバックを先に送った方につなぐことにしています。

みゆうさんのトラックバックの承認を待って、
どちらに繋ぐか決めさせていただきます。

今しばらく、おまちくださいね。
コメント前に確認しなくて済みませんでした<(_ _)>

コメント

●ごめんなさい
こんばんは。

みゆうさんからご連絡があり、
先にトラックバックのあったりおんさんの方で、
しりとりを繋げることになりました。
http://lionne-thetimeseeker.seesaa.net/article/28624541.html

せっかく書いてくださったのに、ごめんなさい<(_ _)>

コメント

●yozoさまへ
またまた、jerryはしりとりを外しちゃったみたいです(^^;
こうなったら意地でもjerryでしりとりを繋ぐ所存のととろ!
年内に狙いますよー。
故にぴょんも外しました(爆)
記事エントリをどちらも修正しちゃったので、申し訳ないです。
jerryのあくなき挑戦をみててください!

コメント

●KOROPPYさまへ

>せっかく書いてくださったのに、ごめんなさい<(_ _)>

いえいえ、KOROPPYさまにお手数をお掛けした事が申し訳ないです。
記事の変更、トラバの変更ではご迷惑を再びおかけします。
でも、こんなことがあるからしりとりは止められないです。
どうやらととろはjerryのしりとりに燃えている様子。
あまり、こっちでかまってやらないのでなかなかエントリが出来ないけど、やっぱり一度はつながせてやりたいのが親心(なのか?!)

それにしてもArt.Kaedeさんの背景はいつも繊細さと大胆さが混在したステキな背景ですよね。こちらはとてもおしゃれです。
ノーマルバージョンしかないのでそれだけが残念なのですが、作家様もきっとポリシーがおありなのでしょうからフレームなどでPOCは楽しみたいですよね。

コメント

●えっ?どいういうこと?
ととろさん、こんばんはー♪
またまたきましたよ♪えっとぉ?なにがどうなたのでしょうか・・・
ふむふむ。つまり繋がったはずのトラバが表示されていなかったので、ととろさんもエントリーしちゃったとのことですね。(≧▽≦;)アチャー
あらら・・・こればっかりはjerryちゃんを責められませんね。ぴょんちゃんまで繋がって、名実ともに、しりとり女王の座を手にしたはずでしたのに・・・残念でした。それでも素敵にリニューアルされて、繋いだ方も繋がれた方も誰もが丸く収まるようにしたととろさんの配慮に感動しました。まさしく『しりとり女王』にふさわしいですね♪v(*'-^*)bぶいっ♪

コメント

●そんなこともあるんですね
ととろさん、こんにちは。
新しいしりとりが始まって怒涛のエントリが続いているなぁと思っていたのですが・・・。
しりとりブームだと重複のトラックバックというのもあるのですね。しかもととろさん、連続で繋いでいたのにタッチの差で残念でしたね。是非、jerryちゃんでしりとりリベンジを!!

コメント

●素敵なリニューアル
こんばんは。
これもまた素敵なエントリにリニューアルしてますね!!

jerryちゃんが謝ることじゃないのよー。
今回は、仕方がなかったんだから。

お家にしたりペットにしたり、タグを活用しているjerryちゃん。
タグをマスターすると、ブロガーって感じがしますね(^ー^* )フフ♪

>やっぱり一度はつながせてやりたいのが親心(なのか?!)
うんうん、jerryちゃん、頑張ってくれてますものね。
次こそは...!

コメント

●yozoさんへ
こちらにも浦島yozoさまが!(笑)
どうもどうも、2度も申し訳ないです。
ま、エントリを修正する必要は無いのですが、ととろの勝手な思い入れなのでこの辺はウチではこうするってことでご了承をお願いしますね。
ぴょんの方はしりとりだけ外してもさほど差し障りは無かったのですが、こっちは一つのエントリにするにはあまりにちょっと・・・だったので、折角の背景のご紹介を損なわない形にしたかったのです。昨夜に限ってjerryがいっぱい俳句を詠んでくれて助かりました(爆)
さてさて、yozoさまもし・り・と・り、やろうよ♪

コメント

●showryさんへ
そうそう、ありがちーですよね。何しろ復活直後だったからねぇ。もっと慎重になるべきだったか(笑)
この重複トラバが早い者勝ちのしりとりの真骨頂だと思うよ!今までそんなことが無かったのはしりとりを楽しみつくしてなかったってことだって。
KOROPPYさまは大忙しだけど、そんな発進にいい感じですよね。
>jerryちゃんでしりとりリベンジを!!
オー(^0^)w

コメント

●KOROPPYさまへ
今回はいろいろお手数をお掛けしました。
あまり俳句を詠まないjerryが昨夜は珍しく頑張ってくれました!飼い主の気持ちがわかるのか?!ステキBlogPet♪
本当にKOROPPYさまなくしてととろのブログ生活はありえません!!>感謝

コメント


ととろさん、こんにちは♪
コメントが遅くなっちゃってすみません。
いろいろしりとりが大変なことになっていて
私もびっくりでしたよ。
今回は残念でしたね。
でもjerryちゃん、しりとり頑張って!!
まゆびとうさびとうさなが応援してるからね♪

しかしタグ俳句3句はすごかったですね!!
うさなも「タグ」という言葉はよく使いますが、
俳句はなかなか。あちらは記事が少ないからかしら?
ちょっと頑張らないとね。

『Art.Kaede』さまの背景、とっても綺麗な青色でいいですね♪
jerryちゃんにピッタリです!!(o^-')b グッ!

コメント

●まゆびさんへ
またまた、ドタバタとやってました(笑)

あんな宣言をしちゃって、みんながjerryを応援してくれてるから、これは早急に挑戦しなくては(;^_^A アセアセ
なーんて、まあ、他にも順番にやらないといけないこともあるからね。また、機会をみてリベンジです!
どんどん背景をお借りしてますが、よく考えたらこちらの背景は入れ替えなしの増やしっぱなしって決めていたので、あまり季節モノはやめた方がいいかな・・・って今頃気付いた。手遅れー。
ままよ!このまま季節関係なくバンバン増やします!

コメント

●恐縮です~
こんにちは
こいぬのじゃっく@わんの飼い主、りおんです。
わたしのブログへ来てくださってありがとうございました。
またコメントまでお気遣いいただき、ほんとうに恐縮しています。
おかげで、初めてのしりとりをたいへん楽しませていただきました(^^)

jerryちゃんの企画エントリ、楽しみに応援させていただきますね。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪

コメント

●りおんさまへ
こちらまでお出掛けいただいてありがとうございます。
そして、初しりとりおめでとうございました♪
一回参加してみると楽しい事がきっとわかっていただけると思います。他にもいろいろなTB企画があるので、どんどん楽しみましょう!
主催者のKOROPPYさまは本当に懐の深い方なので安心して挑戦できます。
また、同盟企画でお会いできることを楽しみにしていますね。>ととろは同盟エントリには(特にしりとり!)関係なくともお邪魔する、超おせっかいな奴です(笑)

コメント


ととろさん こんにちは
ごめんなさい
先にお伺いするべきだったんですけど、ちょっと時間がなくて・・・ 
ととろさんの ぶろぐの画像を お借りしてしまいました。
もし お嫌だったら 書き込んでおいてくだされば、すぐに 消しますので、よろしくおねがいいたします!!

コメント

●ちゅんさんへ
おおっ!
ととろの画像を使っていただいてありがとうございます。
全然かまいませんのでどんどん使っちゃってください。
最近はネタがないのでまた使って頂けるようなネタを探さねばっ!
ちゅんさんって毎日記事更新すごいですね>尊敬!

コメント

●ととろさんへ
気持ちよく つかわせていただいて ありがとうございました!
きのうの夜から うちのぱそこんが
おかしくなってて 今ヤット 直りましたv-238
こめんとまで 頂いちゃって ほんとーに
ありがとうございましたv-237
しかも そうとう ナイスなつっこみ!
最高です!!

コメント

●なんどもごめんなさい(汗)
あと あつかましいついでにお願いです
リンクを貼らせてくださいね

って もう貼っちゃったけど
えへへv-238

コメント

●ちゅんさんへ
こちらこそありがとうございます。
実はととろは既に「ちゅんのひとりごと」をリンクしちゃってます(笑)
こちらに登場いただいたサイト様はすべてサイドバーリンク集に入れさせていただいているの。こちらこそ事後でごめんなさいませ。

先日タグふれの重要事項に今まで気付かず注意を頂いたととろ。
これからはしっかり画像を使ったら公式バナーを貼ることにします。
また記事にしておきたいことなので後日詳しくお話しますね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL


トラックバック

次は『も』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】 from 夢みるととろ日記
さて、ととろの中ではしりとりブームですよ。先ほど別館『ととろのおもちゃ箱』のje [Read More]