--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年11月19日

●ひとあしお先にクリスマス背景を追加しました

お金のなる木に気を取られているようですが、こちらのお留守番ねずみのjerryのこともちゃんと覚えていますよ。
紅葉シーズン真っ盛りですが、BlogPet界では既に冬支度。まずは12月の大イベント「クリスマス」です。
クリスマスは「紅葉以上に盛り上がるのでは?」の期待と「ついていけるのか?」の不安でいっぱい(笑)

まずは『あ!うん』たつぼんさんより「BlogPet背景素材あっぷ[風呂]」をお借りしました。あやや、これはクリスマスじゃなくてお風呂です(爆)
ととろは風呂好きなのでこんな背景を見ちゃうとどうしても欲しくなっちゃうんだ。窓の外は雪がしんしんと降っていますがバスルームは湯気も暖か、ぬくぬくです。朝、昼、夕、夜と窓の外の風景が変わります。足し湯の動きもリアルです!

バスルーム


そして、たつぼんさんのクリスマスものより「BlogPet背景素材あっぷ[ウッドツリー]」です。

たつぼんさんツリーおねだり?

←オーナメントにマウスを置くと揺れますよ!


→プレゼントをおねだり?




次に既にjerryの背景をたくさん頂いている『猫のお凸』凸ねこさんより「12月の背景素材(第1弾)」より「Xmasツリー」をお借りしました。

xmasツリー


この大きなホワイトツリーとステンドグラスの窓が印象的。たくさんのプレゼントと前面のポインセチアでますますクリスマスムードが盛り上がります。暖かな背景ですね。

最後に『やまとギャラリー』美香さんから2つの背景をお借りしましたよ。

redツリー聖夜_red

←「魔法のツリー」のredバージョンです。


→「聖夜の森」もredバージョンをお借りしました。




たくさんのカラーを作成されていますが、jerryには明るいハッキリしたクリスマスカラーの赤を選びました。こねずみの可愛さも倍増です。

今回はたくさんの公開作品の中の一部をjerryに使わせていただきましたが、姉貴分の『夢みるととろ日記』に住むこうさぎぴょんにはPOCであるということで短冊も設置しているのでより多くの背景をセットでお借りしている所です。まだ、短冊とのセット準備が出来ていないためご紹介は先になりますが、こちらとも連携していきたいと思っています。短冊もお借りした凸ねこさん、美香さんどうぞよろしくお願いします。
作家の皆様にはいつもたくさんの背景を楽しませていただいて本当にありがとうございます。

jerry一言jerry俳句

←(゚-゚*)(。。*)ほんとに楽しみだね♪


→そこで一句「このシバが やわらか戦車 ねずみだね」対抗心を燃やしているのか?!(爆)





11月22日追記
本館『夢みるととろ日記』にてこちらの背景とセットの短冊をご紹介しました。あわせてどうぞ。「最初のクリスマス背景セットです
スポンサーサイト

メイン

コメント


クリスマスっていいですよね!
すごく綺麗です。
札幌では ホワイトイルミネーションが始まっていて きれいですよ!
そうそう 誕生日のメッセージ ありがとうございました。
すっかり忘れてたので、とても嬉しかったです。v-238

コメント

●ちゅんさんへ
ちょっと早いけれど、やっぱクリスマスはたくさん作品が出そうなのでちょっと早めに掛かることにしたの。昨年お借りした作品もとてもステキなものがいっぱい。
まだ、準備段階なのでこれから楽しメルト思います。

そうでした。お誕生日おめでとう!タグにいったらバースディケーキがあったので。これってステキなイベントですよね♪

コメント


わぁぁ・・凹ねこさんのツリー綺麗。
お風呂もすごいですね。
温かそう^^
・・はやくフラッシュ使えるようになりたいです。

いつもありがとうございますm(_ _)m
なんだか憑かれたようにツリーつくったんですが
ととろさんに紹介いただくと、疲れもとびます^^

コメント


Jerry君もXmasバージョンに衣替えですね^^
美香さんのXmas可愛い~v-238
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
Jerry君にぴったりだね。
σ(・_・)もこんな可愛い背景を描いて見たいなぁ~。憧れるぅ~ん。
たつぼん師匠はもう、素材をUPされる度に、スキルが上がっていますよね~。
これも又、Flashの師匠様なので、羨ましいですわ~~(笑)

コメント

●美香さんへ
まぁ!いずれは美香さんもフラッシュを?(o(^-^)o)
そういえば以前お試しを作ってらしたですよね。ますますこれからが楽しみです。

今回はこの時期にこの数の公開ってことですごくびっくりしました。今充実されてるんだなって思って!ぴょんの方で俳句背景をご紹介を急ぎたいとは思っています。
のんびり一つずつやっているので遅れています。よろしくお願いします。

コメント

●凸ねこさんへ
本当にたくさんありすぎて(*^o^*)
こちらは季節感無しにどんどん背景を追加してランダムにしていく予定(怒らない?)なのでとても楽しみです。単に無精ともいう・・・
実は昨年お借りしている冬背景とクリスマス背景もこねずみにお似合いなのを追加しようかと画策中。昨年の11月頃からランダム設定を覚えたので異常に背景をお借りしています。
ただ、あの頃は整理の仕方が不味く、どなたのどこっていう考えが無くて記事にするには、一発で背景をみてわかる方以外は該当記事に行き着けるかが自信なくて・・・
最初だったからなぁ、ご紹介したいけど惜しいものが多くて。

jerryにお似合いの背景を見つけるのも楽しみの一つです♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL


トラックバック

最初のクリスマス背景セットです from 夢みるととろ日記
さて、いよいよ12月も目前となりました。ここBlogPetの世界でも背景作家様はそろそ [Read More]