--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年08月03日

●夏休み朝顔観察日記 9

種を撒いて12日目、開花です!
昨日の蕾のうち、一輪が水色の涼やかな花を咲かせました。
蕾があるので明日も咲きますよね♪
18080301.jpg 18080302.jpg

蝶々もテントウムシもますます元気です。夏真っ盛り!暑い一日でしたね。
スポンサーサイト

メイン

コメント


花が咲きましたね。
それも以外と大きいのにビックリィ~♪
花は、2つだけなのかなぁ?
今日は、土用の2の日です。スタミナ料理を食べて、暑さを撃退したいですね♪

コメント

●凸ねこさんへ
蕾はこれ以上増えないのかしら・・・?
なんと現実とt違って花が未だにしおれていないです。いつまで咲いているのかしら・・・♪

おっ、今夜は鰻でしたか?ととろは実は前回に食べちゃったので今回は我慢。ほんと、厳しい暑さでしたね。

コメント

●祝♪開花
わぉー、ついに咲きましたね!
空色の朝顔がとっても爽やか~
黒アゲハかな、ひらひらしてキレイです。

うちの前の庭(マンション共有のなんですが)にも、
小学生の置いた朝顔の鉢植えがあって、
先日ほんのりピンクな朝顔が咲きました♪
懐かしい気持ちになりましたよ☆

コメント

●素敵♪
ととろさん、こんばんは♪
朝顔とっても素敵ですね♪
うちの朝顔も今日ひとつ開花しました♪
ピンク色の朝顔でしたよ♪(o^-^o) ウフッ
うちの日記もアップせねばっ!!

コメント

●mioさんへ
パステルカラーのお花に黒アゲハ。なかなか目立つようになってますね。テントウムシも赤黒だしね。
私も毎年玄関前の窓前に朝顔を植えていたのですが今年はパスしちゃったので、こちらで楽しんでます。
花の季節になると植えればよかったと思うのです。共有の庭で朝顔を育てられてよかったですね>小学生君
学校の課題も夏休みは家にお持ち帰りなので場所が無いとかわいそうですもの。

コメント

●まゆびさんへ
うんうん、いっぱい楽しいアイテムが揃ってますね。蝶々もよく飛びますよ。どこへも行かないのはテントウムシ君といっしょです。安心だわ(笑)
まゆびさんのところへもお邪魔してきましたー。パステルピンクのまゆびさんらしいお花ですね。かわいい!
ふふっ、日記楽しみだなぁ。まゆびさんのキャプの腕は相当ですもの。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL