--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年07月28日

●エキサイトのネームカードを作ってみました

昨日、BlogPetのお友だち『のんびり前進じたばた生活』のまゆびさまの「エキサイトネームカードを付けてみた♪(*'ー') 」をみて以前見かけたこちらのブログパーツに興味を持ちました。

エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。自分がどんな人で、どんなことに興味があって、どんな活動をしているのかなどを「マイネームカード」に登録できます。


機能として、「フォーラムの閲覧と発言」「名刺交換(メールのやりとりができます)」「最新ブログエントリが表示される」「アクセス解析機能」「マイクリッピング(お気に入り機能)」「マイフォーチュン(動物系占い)」「マイルーム(コミュニティサービス)」などなど。
ととろはまだ設置したばかりで殆ど意味不明な機能も多いのでこれから徐々に探索していきたいですね。




何故「my blogpet ぴょん」なのか?!(爆)
仕方ないんだよ、ごめんよjerry。いつか何かでキミにも日の目を!
このネームカードをはじめてお見かけしたのは、『yozoの気が向いたと記』の「エキサイトネームカード登録で画像容量が最大1Gに!」でした。
その時は「自分にはこれ以上ブログを増やす気もないしあまり関係ないな」と思っていたのですが、いろんな楽しい機能も付加されていると知りむやみにまた登録をしてしまいました。
こうやってズブズブと深みに嵌っていくのですね・・・許容量を超えた大風呂敷に最近ちょっとブレーキを掛けたい気分です>無理だけど(爆)
スポンサーサイト

メイン

コメント

●ところで
ねぇ~なんで枠でくくった部分の上があんなに開いてるの?

コメント

●ネームカード発見!(笑)
ととろさん、、こんばんはー♪
yozoの紹介してくださって、ありがとーございまっす♪勝手ながらトラバ入れさせていただきました。よろしければ返してくださるとうれしいでっす m(_ _)m

アクセス解析はとっても見やすいですよね。
アクセスアップをはかるいい目安になるかもしれませんね。(*^-^)

ところで↑の質問はどなたにお尋ねなのでしょうか?(゚m゚*)プッ
勝手に答えると、blockquoteのタグの後ろに改行が入っているからだと思いますよ。お試しあれ♪

コメント

●yozoさんへ
早いっ!
後でTBとコメントに行こうと思っていたのに・・・
まだアクセス解析をみてないのでこれから見に行きます(笑)

質問にお答えいただきありがとうございます。
これから編集してみますね。
質問は来訪者に漏れなく付いてくるものなのです。一番乗りのyozoさま、救世主役をありがとうございました♪

コメント

●おお、こちらにも!!
ととろさん、こんにちは♪(*'ー')
トラバありがとうございます。<(_ _)>
こちらからもトラバ送りました!!
検索ワード楽しみですねー♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
どこから来てるかも見やすいので、
結構楽しめると思います♪
まゆびも他の機能は全然よく分かっていないので、
ちょっとずつ活用していかねば!!と思っています♪

コメント

●流行?
今度はネームカードが流行るのかな?(笑)
こんなに高機能だと興味がわいてきますねぇ。
うちは忍者アクセス解析とBlogPetのアクセス解析だけで手一杯ですが(苦笑)

blockquote部分のソースを拝見したのですが
<p dir="ltr" style="MARGIN-RIGHT: 0px"></p>
が、引用本文の前に入っているようですね。
テンプレのCSSでそういう指定になっているんでしょうかね?
この<p></p>が原因だと思われます。

コメント

●mioさんへ
なるほど~どうもあっという間に同じ事をみんなが揃ってやっちゃいますかしら?
でもおかげでここに置くブログパーツに困らなくて大助かりです(爆)

ところで、アドバイスすっごく納得でした!
実はあれって記事に直に入れてました(^^;
何しろ、長い事ココログをやってたので癖になっちゃって。
ここにはCSSがあった事すら忘れていました>おいっ!
それをお勉強するために始めたのに、ねぇ。いったいなにをやってるんでしょうね>私

ちょっと変更してみました。細かいお知らせもありがとうございました。
ここは勉強室か?!>そのつもりです~(=´ー`)ノ ヨロシク~

コメント

●blockquote
おぉぉ、早速変更なさったのですね~
横幅が少し小さくなって、すっきり!
見やすくなりましたね~(*'▽')♪
ちょっとでもお役に立てたようでよかったです♪
CSSは奥が深いですよね~
わたしも日々勉強ですわ(゚ー゚☆キラッ

コメント

●mioさんへ
まだまだ、美しさとはかけ離れていますが、その辺はおいおいと。
とにかくこっちではちゃんとhtmlとcssの基本を習得せねば!ですね。
本当にお世話になりました。ありがとう!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL


トラックバック

エキサイトネームカードを付けてみた♪(*'ー') from のんびり前進じたばた生活
まゆびのブログには開設時にFC2のアクセス解析を付けていました。と言っても今までに確認したのは2~3度。そして1ヶ月ほど前にシステム障害でデータが消えたとのメールが!!( ̄□||||!! はっ?何それ?今まで [Read More]

トラックバック

ネームカードに登録して容量最大1Gへ♪ from yozoの気が向いたと記
エキサイトネームカード登録で画像容量が最大1Gに! 2006年6月1日11時より 『エキサイトネームカード』 をご利用の方は、エキサイトブログの画像容量が30MBから1GBに拡張となりました。 ネームカードの登録後、ブログの再ログインによって有効になります。エキサイトネ [Read More]