--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年07月26日

●「miniBBS」を設置しました

サイドバーでも人気のブログパーツ「miniBBS」そういえばウチはまだ手付かずでした。
まずは見て貰う遊んでもらうものをメインに探していたので、気にしていませんでした(笑)

そこで、BlogPetのお友だちの間で最近人気上昇中(笑)の『CLEVER BBS』にチャレンジです。

こちらのBBSはなんと画像をアップできるという優れものです。そしてRESの方も画像アップができます。その画像は右クリックでDLもできるようです。
画像をアップロードされる方はその辺はご了承くださいませ。

設置方法は、『yozoの気が向いたと記2.0』の「CLEVER BBSの設置の仕方♪」をお手本にさせて頂きました。

なぜならば、ととろにはスキンを編集する能力が無かったのです(T_T)
DLした「CLEVER BBS Ver4.21」だけでは、サイドバーには貼り付けられません。

今回、yozoblogさんには本当にお世話になりました。いっぱい相談しちゃったね。
これからもたくさん相談することでしょう。よろしくお願いします(笑)

こちらに興味のある方は是非行ってみて!とても分かりやすい解説でちゃんと導いてくれますよ。
実は最初は、同じyozoさんの運営している『うさもの気が向いたと記』の「CLEVER BBSの設置の仕方♪」をお手本にしていたのですが、如何せん、ウチのサイドバーの幅が小さいのです。
どうしてもきれいに表示するためにこちらを教えていただきました。
いろんなスチエーションを考慮されているのにビックリするとともにありがたかったです。
自分でも少しは分かるようにこれからも「できたー!」で終わらないで、お勉強していきたいですね。
スポンサーサイト

メイン

コメント

●お役に立ててうれしいですよ♪
ととろさん、こんばんはー♪
記事での紹介に加えて、トラバまでありがとーございまっす♪こちらからも、トラバ返させていただきました。m(_ _)m

>これからもたくさん相談することでしょう。
>よろしくお願いします(笑)
あはは・・・もちろんご遠慮なく・・・って、わかんなかったらごめんしてくださいね(苦笑)それでも、ととろさんはすごいですね。これからはじまるっていうのがいいですよ。うさもデザイン(笑)はCLEVERのデフォルトの機能を、ちっちゃいスキンに移しただけの基本モデルです。おもいっきり、かわいいアイコンをつけたり、文字色をかえたり、背景をかえたり・・・楽しんでみてくださいね。(やりやすいはずですよ。)HTMLとCSSのいい勉強になりますよ♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

コメント

●yozoさんへ
あうあう、たくさんの宿題が・・・
そんなにごちゃごちゃはいいかなぁと思うのですが、試しにって言うのがいいですね。
まずは基本を学ばねば、HTML

コメント

●おめでとうございます!!
ととろさん、こんにちは♪\(o⌒∇⌒o)/
こちらに設置されたのですね!!
完成おめでとうございます!!
確かに「夢見るととろ日記」の方はサイドバー狭いですものね。残念でしたね。
でもこちらで画像アップして楽しめますね♪早速カキコしてきます♪(o^-^o) ウフッ

コメント

●まゆびさんへ
ありがとうございます。
あちらは2apesがありますし、もともとキャプばっかりのブログですから、却っていいかな?って思うことにしたの。
サイドバーのブログパーツでもbbsは人気の品ですからやっぱり置いておかないとね♪
それに気づく事ができて、今回はよかったです。
ただ、こちらは訪問者も少ないので、あまりキャプは集まらないかしら?ってのがちょい不安(笑)
どうぞ、いろんなキャプを置いてくださるとうれしいな。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL


トラックバック

CLEVER BBSの設置の仕方♪ from うさもの気が向いたと記
CLEVER BBSの設置の方法を備忘録として記事にしました。参考になったら幸いです。 CLEVER BBSのことは、お友達の**Silver Heart**のmayuさんとのあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*ののあさんのブログで見かけて知りました。 また、設置に際して、無料でCGIが使え [Read More]

トラックバック

CLEVER BBSの設置の仕方♪ from yozoの気が向いたと記2.0
CLEVER BBSの設置の方法を備忘録として記事にしました。参考になったら幸いです。 CLEVER BBSのことは、お友達の**Silver Heart**のmayuさんとのあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*ののあさんのブログで見かけて知 [Read More]