--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年07月05日

●TAG FRIENDSに登録しました

お友達の『日曜日のお茶会』ひよさんより招待をお願いして、『TAG FRIENDS』に参加しました。よく分からないままの見切り発車です(笑)
昨夜はタグの貼り付けで終わってしまった(爆) 未だに説明を読んでもすぐ忘れちゃって迷子状態です。
若者でないと使いこなせないのか?!(泣) でも、今日も放浪の旅に出るのです。
タグふれんずとは「タグふれんず」とは、キャラクターチャットができるブログツールです。タグの一つ一つは、フルーツ島の一区画です。(ととろは「メロン村」の住人ですよ♪)
昨夜は遅かったので、お世話になったひよさまのところにはお邪魔できませんでしたが、よく分からず自分のブログでうろうろしていたら、お客様がいらっしゃいました。
なんとかチャットなるものをせねばと話しかけたところ、お相手してくださった『ほっとした時間に』yumaさんにはお世話になりました。
うろうろしながらお話をしていたら、BlogPetの背景でお世話になっている『猫のお凸』凸ねこさんが来てくれました!
まさに迷える子羊(苦しい?・・・爆)への天の助け、思わず擦り寄っちゃいました。質問ばかりでお二人には失礼しました。
事情をお察しくださればありがたいです。

実は右サイドバーの最上段に『TAG FRIENDS』を次に『BlogPet』をとやってみたのですが、どうも上手くデザインを変更できません。不本意ですがこのままでしばらくはやっていこうと思います。
スポンサーサイト

メイン

コメント


fc2ならば、『プラグインの設定』で簡単に上に持って行けると思いますが・・・?
設定場面になったら、右側に↑↓の編集で、カテゴリーを動かせると思います。
それを移動させると、一応好きな場所に移動できます。
ただ面倒なのは、一個づつ移動させるのに手間が掛かります(笑)
試してみてください^^

コメント

●凸ねこさんへ
実はサイドバーの折り畳みを設定した時にすべてプラグインをはずしちゃたのですわ。
やっぱプラグインにした方がいいかなぁ・・・
showryさまのところでプラグインの折りたたみも公開されていたしなぁ・・・
って状態で後回し(笑)ちゃんと時間をとってやらなくちゃです。

コメント

●うふふっ
こんばんは!

アイテム増えていますね。 かわいい♪
私もいまだによく分かっていないのですが、なにかあればいつでも聞いてね!(←先輩ぶりっこ

本ブログ以外にこちらのブログにもちょくちょく伺うことになりますが、どうぞよろしくですーv-238

コメント

●タグフレきましたね!
ととろさん、おはよーございまっす♪
タグフレつけたのですね。
キノコの家がいいですね。
ゾンビでうろちょろして
遊ばせていただきました。(笑)m(_ _)m

HTML編集でタグフレの部分を切り取って、BlogPet部分の上に貼れば順序は変わりますよ。余計な横レスごめんなさい m(_ _)m

コメント

●ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ととろさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
なんとタグふれデビューとは!!
まゆびもつけていますが、まだ分からないことがたくさん!!時間がないのであまりいろいろ出来ないのが残念です。
もしかしたらととろさんとお話できるときがくるかも♪(o^-^o) ウフッ
実はタグふれでは誰ともお話したことがないのです。リヴリーもチャットが出来るのですが、こちらは以前一度だけσ(*^^*)ミユー♪さんと話したことあり!!なかなか楽しかった!!
ととろさんのお友達はタグふれつけている方がたくさんいるのですね!!またまゆびにも情報教えてください。(笑)

コメント

●ひよさんへ
なかなか時間が合わず、未だにお話できませんね。いつかはちゃんとお会いできるでしょう!

本館はやっぱり『ぴょん』がいるので他のペット関係はおきたくなくて、jerryは気の毒だけどぴょんのこねずみの友達ってことで飼っているので(ひどいっ!)いいかな(笑)
これ以上ブログをお守りはできないので>私

もちろんこれからもいろいろ教えてくださいね。

コメント

●yozoさんへ
掲示板しか読めないので申し訳ないです。
キノコの家は入れると思ったら、置いてあるだけなんです、ちぇっ>笑

実は順序ですが、両サイドバーの一番上が折りたためない状態、ってのとBlogPetがどうも変な貼り方してるみたいで折りたためないのです。
これは、ずっーーーと「やらなきゃいけない事」なんですがほったらかし(爆)
やっぱり一度、時間を見つけてすべてフラグインにした方がいいとは思っているんですが・・・
ご親切ありがとうございます。またその時には相談に乗ってくださいませ。>頼りにしています

コメント

●まゆびさんへ
えっ?!タグフレやってました?なんと、気がつきませんでした>迂闊
リヴリーは知っていたけど・・・よしっ!今度お邪魔します!
実はお友達で最初から知っているのは、ひよさんと凸ねこさんのみ。後の方はチャットして友達になっちゃった。
だって、わかんないんだもん。とにかく話しかけて教えてもらおうと。
そういうの嫌いな人は最初から無視してくれるから、気にならないです。「こんにちはー」って言って消えられた事もある(笑)
凸ねこさんとそのお友達のファントムさんのブログはタグフレ情報がいっぱいですよ。でも半分以上ととろには意味不明なんですが・・・(爆)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL