--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年03月17日

●春~新しい背景とブログパーツ♪

春が近づいています。BlogPetのjeryにも春らしい背景を加えてあげなければっ!
ということで、既にこちらでは毎月の追加となりました『やまとギャラリー』美香さんより「桜札2007」をお借りしました。

桜札1桜札2桜札3



こちらの花札シリーズはjerryの背景に毎月とても楽しみにしています。
4月の「桜」はお花見お祝いの宴なのか華やかな様子。桜がはらはらと散ります。とても品のある背景だなって思います。

そして素敵な写真背景作家様『ROOM-M』mioさんより「早春写真を背景に」から二点です。

ふきのとう芝生

←「ふきのとう」

→「芝生」






早春の北海道の写真とか。
ふきのとうの鮮明な姿!jerryはベッドにしてるみたい。春の囁きが聞こえているのかしら・・・?
芝生に映るカップルの影が長いですね>そう、春なんだものやはりこの二人はカップルでなきゃ、ね!

そして何かと本当にお世話になっている『猫のお凸』凸ねこさんより2点お借りしました。





美しい夜の桜を。とても幻想的な姿の桜ですね。花びらもはらはらと、優しい風情がありますね。
お花見団子は殆どjerryと同じくらいの大きさ♪食べ応え十分だね(笑)




さて新しいブログパーツも追加しています。
ブログパーツをさがせ』satokotoさんの「貼るだけ簡単なんでも鑑定書β」にて教えて頂いた「なんでも鑑定書β」。
基本属性以外は毎日占いも変化します。かなり辛口の診断です(笑)
右サイドバーに設置いたしました。お時間がございましたらどうぞお楽しみくださいませ。こちらには「mixi版」もございます。

ととろの基本属性
「ととろのおもちゃ箱」の著者であるととろさんは、ディズニーランドでスキップを踏んだ事を きっかけに、このブログを始めたと噂されている。
しかし、このブログの執筆期間中に恋人と喧嘩した事が原因で、一時はブログ閉鎖寸前という状況にまで至った事もあった。
この時の事をととろさんは今でも「いい思い出」と語っている。
そもそも、ととろさんはツンデレ精神が開花してからずっと低血圧に悩んでおり 今では「ととろのおもちゃ箱」ファンからも「もうちょっと一緒に居て欲しい…」と言われる程である。
「ネットの聖地」の異名を持つブログ「ととろのおもちゃ箱」を今現在も書き続けるととろさんは、「ネタが大好き」と言っても過言では無い。



そして鑑定書が勝手に川柳を一日一句詠むらしい。
本日の一句は「そのままで 何が何でも いつまでも」っていったい・・・怖いよ、私!
スポンサーサイト

メイン

コメント

●感謝!です
ととろさん、jerryちゃん、こんばんは♪
こちらでも素敵に紹介してくださってありがとうございます!光栄です~(*ノノ)

影カップル・・・うふふ、ととろさんはカップルとよんだわけですね♪
さてその実態は・・・!
うふ、やっぱりととろさんのご想像にお任せしますね♪

コメント

●mioさんへ
折角だったのでこちらはjerryにきっとお似合いだわって背景をまずチョイスして、ぴょんの背景も決めてそれぞれお借りしました。
とても楽しかったです。いつもありがとうございます。

影カップル(笑)
やっぱととろとしてはカップルがいいのですけど、影の形と背の差を見ると女性の友達同士って感じなんですよねぇ。
でも、やっぱカップルがいいなぁ・・・>くどいっ(爆)

コメント

●あはははは!!
最後の 川柳が サイコーです!!

ととろさんには
この川柳の通りに
どこまでも 突き進んでいただきましょう♪

わたしは その後を ぴょこぴょこと
ついてまいりますからv-345

コメント

●ちゅんさんへ
なんとなく勝手に占ってくれるパーツも面白いなと付けてみました。
本文に表示したらエラーになったのでやっぱサイドバーでないといけないみたいなの・・・???

ちなみに本日の一句は
「女でしょ サラリーマンは 一直線」
何でこんなに毎回力強いのかっ?!
か弱いととろなのに・・・(爆)

コメント

●ととろは背景すき
ととろは背景すき?

コメント

●jerryへ
そうだよ~♪
ととろはBlogPetの背景が大好きなんだ。キミも大好きでしょ?!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL


トラックバック

早春写真を背景に from ROOM-M
明日は雛祭りですね~終わったら、すぐにお雛人形片付けられるかしら・・・あんまり自信がありません(苦笑さて。お雛祭りが終わったら、いよいよ本格的に春!なところも多いことでしょう。我が街、札幌も少しずつで [Read More]