--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年02月24日

●次は「い」です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

さてしばらくなかなかつながれなかった『後姿ラブリー同盟』発TB企画「ブログペットでしりとり」です。
ととろはこのゲームの大ファン!とても気になっていました。

前回は『ShinyBlue』ふじもんくんの「夜の見てるんだけど、監督する」につづくワードをゲットに励んでいました(笑)

ルンルンー!

あわわ・・・やっとで貰った一言がこれですもん!






やっぱりjerryだけではちょっと難しかったので、実は先日お友達の『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんのところにお邪魔した時にうさびちゃんと頑張ったんだよ!

置手紙しりとり

←さてお出掛け証明、置手紙

→やった!うさびちゃん、ありがとう♪






「るいほしい?」「いらない・・・」二匹でしりとりを繋いでます(笑)
って事でうさびちゃん→jerryと流れて、次は『い』です!
ブログペットでしりとり」はBlogPetの飼い主さまならどなたでも参加できます。詳しい参加方法、ルールはリンク先にてご確認くださいませ。
皆さまのお早いエントリお待ちしてます♪どんどん繋ごう!BlogPetしりとり!

ところでうさびちゃん、「るい」ってなんだろう・・?


jerryの背景をまたまた追加いたしました。
追加背景をご紹介です。

ROOM-M』mioさんより「春の日差しを背景に」の中より「ぬいぐるみ」です。

猫ちゃん1猫ちゃん2

←可愛い猫ちゃんだけど、こわいよぉ・・・って言ってる?

→そこで一句、何とかごまかそう(^^;って事かな(笑)






Art.Kaede』さまより「春の花」です。とても素敵な変化をしてくれるお花背景です。

春の花




あ!うん』たつぼんさんより「BlogPet背景素材あっぷ[菜の花]」です。

菜の花




jerryったら気持ち良さそうに菜の花畑をお散歩だね。暖かな風がそよぐ背景です。

トキドキ日記*37』蘭子さんより「ブログペット 木蓮の背景」です。

木蓮1木蓮2




木蓮ってとても個性的なお花ですよね。大振りの花木なのになぜかとても謙虚な感じがするの。
蘭子さんの記事にあった「木蘭の涙」という曲を知らなかったので聴いてみました。
(゚-゚*)(。。*)これは耳にした事があります。よい曲ですね~♪

こちらはたくさんの背景をランダム設定にしているのでなかなか新作を見る事も難しいと思います。「更新ボタン」をクリックして現れたらラッキー、とか?
作家様にはわがままを許していただいてありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

スポンサーサイト

メイン

コメント

●うさびも参加してるっ♪
ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
しりとり、うさびも参加させてくださって
ありがとうございますー♪
jerryちゃんが来てくれていたのですね!!
見逃しちゃった~。(´・ω・`)
それにしても「るい」って。。。
自分のブログ内で検索してみたら
明るい、 ずるい、あるいのししちゃんなどが検索にひっかかりました。(笑)
そんなものはほしくないよねぇ、jerryちゃん。(笑)
よし、次は「い」ですね♪頑張るぞー♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

こちらにも春の背景が増えましたね~♪
華やかで楽しいですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメント

●遅れました<(_ _)>
こんにちは。
しりとりつなげてくださって、ありがとうございます。

jerryちゃんとうさびちゃん、
息の合ったリレーでしたね♪

>ところでうさびちゃん、「るい」ってなんだろう・・?
「類友」になろうというお誘いだったりしてw

コメント

●まゆびさんへ
投稿しちゃってから事後報告でごめんね。多分ご報告よりこのコメントの方が早かったかもm(_ _)m
で、ぴょんじゃなくjerryで繋ぎたくて、でもjerryのブログに「る」はまず無理だろう・・・って思ってました>思い当たるワードが無い(笑)
そこに、どんなワードでもドンと来い!のうさびちゃんとのツーショットを見つけて、狙ってました(笑)
なんと二匹でしりとりまでやってくれるとは思いませんでしたよ。

ととろも記事にて「るい」が思い当たらなかったのですが、なるほどワード検索って手もありましたね。きっと何かあるはずだわっ!ととろも検索しなくっちゃ!
本当にご協力をありがとう>うさびちゃん

コメント

●KOROPPYさまへ
しりとりがととろ日記のサイドバーに復活して喜んでます。
ととろはあそこをメインに同盟TBチェックをしてるので。
また、早く繋がるといいなー。「い」は結構簡単そうだと思うんだ・・・

ツーショットのしりとりも二度ほどやりましたが、とっても楽しいです。

>「類友」

うさびちゃんと類友ですかー?いやぁ~jerryでは役不足ですよ。もっともっとブログをしっかりと運営しないと。頑張らなくっちゃ、ね>jerry

コメント

●きょう、ふじが背
きょう、ふじが背景とか設定しなかったー。

コメント

●jerryへ
こらこらっ、ふじだなんてふじもんくんを呼捨てにしちゃダメだよっ!
ふじもんくんとはたくさんしりとりの繋ぎっこをしてる仲なんだからね!いわば「しり友」だよ♪

コメント

●2匹でしりとり!ですね♪
ととろさん、こんばんはー♪
しりとり繋げたのですね♪って
『ルンルン』はまずいのでは・・・((゚m゚;)アレマッ!

>「るいほしい?」「いらない・・・」二匹でしりとり
うさびちゃんとjerryちゃんでのしりとりとってもナイスですね。
それでも『るい』ってなんだろ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だ+『るい』とか、か+『るい』とか?

そしていつもながら、しりとりだけでなく、背景紹介も入れるところがいいですね。すっかり春という感じでとても清清しい気持ちになりましたよ♪
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

コメント

●ご紹介いただきありがとうございました♪
ととろさん、こんばんは♪
jerryちゃんの「ルンルンー!」もすごくいいんだけど、しりとりだとちょっと困っちゃいますね(笑)

背景を紹介してくださってありがとうございます♪
勝手ながら、そして遅ればせながらTB送らせていただきました(*`・ω・)ゞ
うふふ、たしかにjerryちゃんはこねずみだから、ちょっとぬいぐるみが怖いかも!?
大丈夫よー、じぃっと見つめてるだけだから☆

コメント

●頑張りましたv(^^)v
ととろさまこんばんは~♪jerryちゃん、御無沙汰ですm(._.)m ペコッ

「しりとり」つなぎましたのでお知らせいたします。あんましおもしろくない言葉なんですが(^^;;; なんとしてもととろ様のあとをつぎたかったのですv ネルヨたんに何とか頑張ってもらいました♪

こちらのエントリ、「ぬいぐるみ」の背景とjerryちゃんのくみあわせがとってもキュ~トですね~v(^^)v

コメント

●yozoさんへ
えへっ!jerryでは難しい「る」でしたが、いっぱい言葉を持っているうさびちゃんとの連携でちゃっかり繋いじゃったヨ♪
やっぱりぽんぽんと繋がらないと面白くないものね。どうやらweraさまがjerryの後を取ってくれたみたいなのでうれしいっ!

本当は背景紹介を一本で記事にするといいかなとも思いましたが、こちらではセットでご報告っていう形にしようと思っているの。なんだかその方がととろの中でしっくりする。作家さまはどう思われるのかしら・・・ドキドキ
でも、jerryはお借りした全背景をランダムにって設定にしてるので、背景もぴょんほど増やしてません。これはjerry(こねずみ)に似合うな~ってビビビってきたのをお借りしてます。こねずみって結構背景を選ぶペットちゃんなんだよ。でもズームで大きさがこんなに変わるのも特長なのです。変化に富んだペットなの。
こうさぎはぴょんぴょんとした仕種がかわいいね。こいぬは首を傾げる仕種が魅力。こねこは横向きで歩く時の楚々とした感じが好きです。こぱんだはやっぱあのダイナミックさがイチオシ!
ととろも早くKOROPPYさまの新ペットエントリに参加しなくっちゃ!>ってちょっと焦ってます(笑)

コメント

●mioさんへ
とても可愛い背景をありがとうございました。雛の背景もすごく可愛くてよろめきそう(笑)いよいよ明日が桃の節句だものね!
タイトルがしりとりなのにTBまで頂いてありがとうございます。こんな形のご報告で失礼じゃなければよいのですが・・・
この背景はぴょんにもお借りしましたが、最初に見たときからjerryにって思ってました。絶対にいいゾって感じたの♪
しっかりお似合いのショットが見られて嬉しいです。ありがとうございました。

コメント

●weraさんへ
しりとりを繋いでくださってありがとう!今お邪魔してきました。すごいよっ!ネルヨちゃんってばやっぱかわいいねぇ(゚-゚*)(。。*)
>なんとしてもととろ様のあとをつぎたかったのです
この一言がすっごくうれしいっ!ありがとう!ととろも次なるしりとりをぴょん&jerryと共に頑張るねっ!

mioさんの猫ちゃんの背景は、真っ先にjerryへってピピッと来たの。しっかりお似合いでした、weraさんにも気に入って頂けてうれしいです。
今回お借りした背景もどれもこねずみにすごく似合っているのでとても楽しいです。意外だったのがおとなしめの蘭子さんの木蓮です。これがこねずみに似合うんだと思ったのは蘭子さんのこねずみ「モルちゃん」に設定されているのを見たからなの。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL


トラックバック

お次は【た】です@@「BlogPetしりとり」 from This Place
ひさしぶりに後姿ラブリー同盟のしりとりに参加させていただこうと思いまして。「BlogPetしりとり」はブログペットを飼っている方なら 誰でも参加できます♪。詳しいルールや参加方法は、主催者の【KOROPPYの本棚 [Read More]