--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年06月10日

●子どもに負けない四字熟語

先日、カラフルなワールドカップのカウントダウンを設置してとても華やかになりました。
次はちょっと遊べるものをと探してみました。
本館では漢字の読みを競うゲーム『漢字王』を置きました。こちらでは四字熟語で遊ぼうと思います。
今回もカラフルなものを探してきました。
こちらは『子ども教育ブログパーツ』の「子どもに負けない四字熟語」です。
派手ですよ~。
まずは「かんたんコース」をやってみたんですが、初回は5問で時間オーバー。60秒が慣れないとかなり最後に焦る。「落ち着け~」と重いながらマウスがうろうろ・・・こんなはずではない、再度挑戦します。
どうぞ気晴らしに遊んでください。

それにしても記事の割にサイドバーが長すぎる!やはり本腰を入れて折りたたみを研究せねば!
しばらくは見辛いですがご辛抱を!>いつまでとは言わないで!!
スポンサーサイト

メイン

コメント

●かんたんコースクリアしました!!
早速挑戦してみました!!
なんと簡単コースクリアできましたよ!!
わりと簡単な熟語ばかりだったので、
ラッキーでした♪(o^-^o) ウフッ
ただ、マウスの操作でちょっとイライラしちゃった。(笑)

折りたたみはまゆびも調べているのですが、
小粋空間さまの分はmtのみらしくまゆびたちには使えないスクリプトみたいです。多分。
他のを探したほうがいいと思います。。。
まゆびも時間があったら探しますね!!
そのときはお知らせします!!

コメント

●まゆびさんへ
おおっ、ととろも頑張らなくちゃ!

サイドバーの折りたたみ、『小粋空間』さまのは私も挫折。
こちらのQ&Aで『アジアンビートカンケリキッズ』さまの「プラグインの折りたたみ・ツリー化」も挫折中。何故なんだ?>泣

コメント


サイドバーが賑やかになってきましたね^^*
四字熟語、チョットだけ挑戦してみました。
うん。面白いです。もう少し小さいサイズなら
貼り付けたいなぁ~(T・T)

コメント

●折りたたみ
うちはサイドバーよりも本文の方が長いのでおりたたむ予定はないのですが・・・

http://blog.fc2.com/forum/search.php?sid=8b6c59e69ea531330d236e80b078684d
こちらのFC2ブログ ユーザーフォーラムはご覧になってます?
「折りたたみ」などで検索してみると、有効な情報があるかもですよ~
(すでに使いこなしてるわ、という場合はゴメンナサイです;)

コメント

●凸ねこさんへ
昨夜はいっぱい素材をお借りしてありがとうございました。これから徐々に設定していくつもりです。>楽しみ♪

>もう少し小さいサイズなら

こちらではデカイパーツばかり選んでいる気がする(笑)やっぱ大人し目のデザインなのできれいなんですよね。パーツが映えるわ♪
これは益々折りたたみを頑張らねば!

コメント

●mioさんへ
こちらは知りませんでした。
検索したらいっぱいヒットしたのでしばらくいろいろ研究してみます。こちらに合うのがあるといいな。

このユーザーフォーラムはかなり使えそうなのでお気に入りに入れておこう。ありがとうございまさいた。
それまでは、延々と伸びるサイドバーに負けないでスクロールをお願いします(笑)

コメント

●ますます増えますね♪
ととろさん、こんばんはー♪
四字熟語ですか。難しいで154でした(笑)
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
今度簡単なのにしますね。
yozo2.0もやっとカレンダーが直りました。
サイドバーの折りたたみにチャレンジしているのですね。yozoも調べてみますね。
(当てにならないyozoですね・・・笑)

コメント

●yozoさんへ
私なんてここで発表できない点数です(^^;

こんなにどんどん増えてるから、頑張って折りたたまないと、何ですけどなかなか思うように行きません。

>yozoも調べてみますね。

ふふふ・・・実はその言葉を待っていたのです。何しろ基は同じテンプレだモノね~
ととろはあれもこれも挫折中!(大泣)
更にさまよう日々です。

コメント

●難しかった四字熟語(^^;
こんばんは。
四字熟語、挑戦してみましたが時間切れになってしまいました。(|||_|||)ガビーン
簡単コースだったんですけど、また再挑戦してみます。

サイドバーの折りたたみですが、小粋空間様のテンプレートを使っていれば使えます。カスタマイズの表ではMTのみ扱いになってますけどね。
自分の所(FC2 Blog)は小粋空間様折りたたみスクリプト(menufolder.js)使っています。
でも、FC2での導入例までは書いてないですからね。
今度記事にしてみようか…うまく説明できるかが???(^^;

コメント

●showryさんへ
!!なんてことだ!
今まで開いた状態だったから気がつきませんでしたよ、showry::scrapbookは折りたたみになっているではないですかっ?!
そうそう、まさに私がやりたいのはあなたのような折りたたみです!まるっきり一緒でいいです!
私もあのスクリプトで何度やり直したことか(T_T)>できない

>今度記事にしてみようか

よっしゃー!すでにjsはアップしてあります。後はshowryさんの記事を待つばかり>爆

コメント

●おりたたみ!
設定完了したんですね!
おめでとうございまーす♪♪
showryさんのおかげなんですねぇ。すごいすごい★
これで思う存分、パーツをじゃんじゃん置けるんですね(笑

実は今出先なのですが・・・・なんと!!
jerryちゃんがこうさのところに遊びに来てくれているんです!!!
うれしいっ♪
家だったら、思い切りキャプするのになぁ。。。
また近いうちにjeryちゃんが訪問してくれるのを楽しみにしていますね♪

コメント

●mioさんへ
まだまだ、未完成なんですよ(^^;
でも、何度やっても途中が上手くいかないので、showry先生にみてもらえたらと未完のまま置いてあります。
ジャンジャン置けるようになるにはまだ遠い道のりですけど頑張ってみます。
といってもshowry先生頼みの状態ですが・・・

なんと、jerryがお出掛け?今はもう帰宅してます>残念
jerryはお出かけ用のPetなのでPOCのお友達がぴょんも含めてこうさちゃん、お嬢と3頭いるから頑張って欲しいですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
コメントをプレビューしますか?

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバックURL