--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年03月30日

●「お日様いっぱいのお花畑♪」4月Candybar Doll Maker 3

桜の開花の知らせもちらほらと。既に満開の所もあるようですね。
今日は春雷、朝は荒れた天気でしたが、お昼間にはすっかり雨もあがりました。
強い風が吹き荒れ今度は春一番、こうやってどんどん暖かくなっていくんですね。
やっぱり暖かなお日様の中、お花に囲まれてしばしゆっくりとくつろぎたいな。
elouai's doll maker 3

2007年03月21日

●春のプレゼントを頂きました!

ととろの情け無いタグをいつも見守ってくださる女神さま『猫のお凸』凸ねこさんがブログ復活のご挨拶になんと春のステキなプレゼントを下さいました。
お見舞いも出してないのに快気祝いを頂いちゃいましたー(^-^;
でも、凸ねこさんは毎月季節のプレゼントを何もお返しを出来無いととろにも届けて下さるとても優しいお方。あぁ、十年後には倍返しが出来るようにブログに励まねばっ(爆)

さて一つ目は(ふたっつも頂いちゃったの(*^o^*))、お花見の季節に先駆けて再びうぐいす付きの「ヤマザクラ」です。

ヤマザクラ1ヤマザクラ2ヤマザクラ3


うぐいす1うぐいす2うぐいす3うぐいす4


まだ蕾でしたが、今では既に八分咲きというところでしょうか。華やかになりました。

そして、春の果物をりんりんにもご馳走してくれました。今年は新品種もたくさん出て苺が大々的に取り上げられていますね。廉価の「とよのか」などを食べますが雑誌で紹介されている「あまおう」や「紅ほっぺ」を食べてみたい。

いちご1いちご2

おっきないちごだー!w(゜o゜)w でも取って置こう(爆)




ということで、実は以前凸ねこさんに頂戴して懐で温めていた(笑)ゴージャスデザート「ボンボンショコラ」をととろ家のお祝いにりんりんにもあげました。

ボンボンショコラ1ボンボンショコラ2

早食いりんりん(爆)




凸ねこさん、いつもありがとうございます。お礼の言葉もございません。この感謝の気持ちはブログへお邪魔させていただくことで現したいと思いますm(_ _)m


なんと凸ねこさんにお礼に伺ったら久しぶりにカベオジに出会いました♪
元気なカーペットを貰ったので、新しい家に張りました。

カーペット1カーペット2

邪魔するものが何も無く広いので思いっきりサッカーできます(爆)だるまをボールにしてください!



TAG FRIENDS

2007年03月17日

●春~新しい背景とブログパーツ♪

春が近づいています。BlogPetのjeryにも春らしい背景を加えてあげなければっ!
ということで、既にこちらでは毎月の追加となりました『やまとギャラリー』美香さんより「桜札2007」をお借りしました。

桜札1桜札2桜札3



こちらの花札シリーズはjerryの背景に毎月とても楽しみにしています。
4月の「桜」はお花見お祝いの宴なのか華やかな様子。桜がはらはらと散ります。とても品のある背景だなって思います。

そして素敵な写真背景作家様『ROOM-M』mioさんより「早春写真を背景に」から二点です。

ふきのとう芝生

←「ふきのとう」

→「芝生」






早春の北海道の写真とか。
ふきのとうの鮮明な姿!jerryはベッドにしてるみたい。春の囁きが聞こえているのかしら・・・?
芝生に映るカップルの影が長いですね>そう、春なんだものやはりこの二人はカップルでなきゃ、ね!

そして何かと本当にお世話になっている『猫のお凸』凸ねこさんより2点お借りしました。





美しい夜の桜を。とても幻想的な姿の桜ですね。花びらもはらはらと、優しい風情がありますね。
お花見団子は殆どjerryと同じくらいの大きさ♪食べ応え十分だね(笑)




さて新しいブログパーツも追加しています。
ブログパーツをさがせ』satokotoさんの「貼るだけ簡単なんでも鑑定書β」にて教えて頂いた「なんでも鑑定書β」。
基本属性以外は毎日占いも変化します。かなり辛口の診断です(笑)
右サイドバーに設置いたしました。お時間がございましたらどうぞお楽しみくださいませ。こちらには「mixi版」もございます。

ととろの基本属性
「ととろのおもちゃ箱」の著者であるととろさんは、ディズニーランドでスキップを踏んだ事を きっかけに、このブログを始めたと噂されている。
しかし、このブログの執筆期間中に恋人と喧嘩した事が原因で、一時はブログ閉鎖寸前という状況にまで至った事もあった。
この時の事をととろさんは今でも「いい思い出」と語っている。
そもそも、ととろさんはツンデレ精神が開花してからずっと低血圧に悩んでおり 今では「ととろのおもちゃ箱」ファンからも「もうちょっと一緒に居て欲しい…」と言われる程である。
「ネットの聖地」の異名を持つブログ「ととろのおもちゃ箱」を今現在も書き続けるととろさんは、「ネタが大好き」と言っても過言では無い。



そして鑑定書が勝手に川柳を一日一句詠むらしい。
本日の一句は「そのままで 何が何でも いつまでも」っていったい・・・怖いよ、私!

2007年03月14日

●ホワイトデー♪

先日いつもりんりんに美味しいものをプレゼントしてくださる『猫のお凸』凸ねこさんよりホワイトデーのプレゼントを頂きました。
今日は3月14日ですねっ!
早速りんりんに渡すことにします。

プレゼントBOXホワイトチョコケーキ1ホワイトチョコケーキ2ホワイトチョコケーキ3



ホワイトチョコケーキ4



先日あゆむさんにgif絵のお手軽作成サイト『パタパタアニメ自動作成』を教えていただいて初めて作ってみました♪ありがとう、あゆむさん!
まだよい画像のチョイスが未熟なのでボテボテですが少しずつ練習しますね。本家のココログではgifはアップロードできないのでこちらでおけいこです♪

頑張って巡回したらイエタローにも出会いました。大根の家を貰いました。

そして昨夜我が尊敬のタグふれサイト『ファントム・ふれんず』ファントムさんよりイベントのお裾分けを頂いたの♪いつもありがとう!寒いタグですが南国のアイテムもお似合いですよね?(笑)
ファントムさんより♪賑やかになった!

←南国のお花です(*^o^*)

→賑やかになりました




そしてお礼に伺ったらなんとそこでコイネッケンに出会った!>ついてるゾ♪
早速新居「大根の家」に置いておきます。家の中がまださびしいですね(爆)
だるまー

TAG FRIENDS

2007年03月03日

●今日はひな祭り

あっという間に3月!そして今日は桃の節句ですね。
少し前に我があしながおじさんとも言えるお友達の『猫のお凸』凸ねこさんよりりんりんへひな祭りのご馳走を頂きました。いつも頂くばかりで恐縮です。ありがとうございます。
プレゼントBOXハマグリメッセハマグリ1ハマグリ2


ハマグリ3ハマグリ4ハマグリ5ハマグリ6


ハマグリ7ハマグリ8ハマグリ9ハマグリ10


ハマグリがパクって開く事を知っていながら、ととろのすぐ隣に置いちゃって・・・ととろ、すっごく邪魔でした\(;゜∇゜)/

そうそう、心を入れ替えてタグ巡りをしたその日になんとマメゴローに出会った!やはり巡回が大事だったのね。

マメゴロー1マメゴロー2マメゴロー3



そして事務局へも行ってきました。

事務局1事務局3


真珠の入ったあこや貝をクリックするとぼんぼり型の事務局から桃の花が舞います。楽しいっ!

メイン