--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年02月24日

●次は「い」です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

さてしばらくなかなかつながれなかった『後姿ラブリー同盟』発TB企画「ブログペットでしりとり」です。
ととろはこのゲームの大ファン!とても気になっていました。

前回は『ShinyBlue』ふじもんくんの「夜の見てるんだけど、監督する」につづくワードをゲットに励んでいました(笑)

ルンルンー!

あわわ・・・やっとで貰った一言がこれですもん!






やっぱりjerryだけではちょっと難しかったので、実は先日お友達の『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんのところにお邪魔した時にうさびちゃんと頑張ったんだよ!

置手紙しりとり

←さてお出掛け証明、置手紙

→やった!うさびちゃん、ありがとう♪






「るいほしい?」「いらない・・・」二匹でしりとりを繋いでます(笑)
って事でうさびちゃん→jerryと流れて、次は『い』です!
ブログペットでしりとり」はBlogPetの飼い主さまならどなたでも参加できます。詳しい参加方法、ルールはリンク先にてご確認くださいませ。
皆さまのお早いエントリお待ちしてます♪どんどん繋ごう!BlogPetしりとり!

ところでうさびちゃん、「るい」ってなんだろう・・?


jerryの背景をまたまた追加いたしました。
追加背景をご紹介です。

ROOM-M』mioさんより「春の日差しを背景に」の中より「ぬいぐるみ」です。

猫ちゃん1猫ちゃん2

←可愛い猫ちゃんだけど、こわいよぉ・・・って言ってる?

→そこで一句、何とかごまかそう(^^;って事かな(笑)






Art.Kaede』さまより「春の花」です。とても素敵な変化をしてくれるお花背景です。

春の花




あ!うん』たつぼんさんより「BlogPet背景素材あっぷ[菜の花]」です。

菜の花




jerryったら気持ち良さそうに菜の花畑をお散歩だね。暖かな風がそよぐ背景です。

トキドキ日記*37』蘭子さんより「ブログペット 木蓮の背景」です。

木蓮1木蓮2




木蓮ってとても個性的なお花ですよね。大振りの花木なのになぜかとても謙虚な感じがするの。
蘭子さんの記事にあった「木蘭の涙」という曲を知らなかったので聴いてみました。
(゚-゚*)(。。*)これは耳にした事があります。よい曲ですね~♪

こちらはたくさんの背景をランダム設定にしているのでなかなか新作を見る事も難しいと思います。「更新ボタン」をクリックして現れたらラッキー、とか?
作家様にはわがままを許していただいてありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。


2007年02月24日

●「アヒルのワルツ」スノードーム型

久しぶりに新パーツを増やしてみました。おもいっきり企業名が前面に出るので前回は諦めた「Aflac」のブログパーツです。であまりの可愛さに(そして楽しい)決定!

今回もいつもお世話になっている『ブログパーツをさがせ』satokotoさんの「アヒルのワルツ スノードーム型(アフラック)」から情報を頂きました。ありがとうございました。

別冊だっく いっしょダック特集号」より「新ブログパーツプレゼント」から設置タグをもらえます。




パリの街をイメージした、スノードーム型ブログパーツ。マウスで掴んで、持ち上げて離すと、雪が舞い上がります。雪が舞う間、アヒルのワルツ(パリ風アコーディオン)が流れます。

2007年02月23日

●「お雛さまみたいに仲良し♪」3月Candybar Doll Maker 3

今年は例年にない暖冬でした。いつの間にか冬が終わっていた・・・そんな感じがしましたね。
もうすぐ3月、おひな祭りですね♪
お内裏さまとお雛さま~♪そんな仲良しショットを見つけてしまったの(*^o^*)
今まで男の子付きって知らなかったわ>ビックリ
totoroはgirlサイドでアバターを作っているので、カップルの男の子はセット物です(笑)
背景のセットかと思いきやこれはお洋服のセットで見つけました。バッグと同じ扱いなのね~>持ち物(爆)

実は双子の女の子をセットっていうのもあったのよ。それはなんとウェディングドレスについてたの(爆)(爆)(爆)
出来ちゃった婚じゃなくて子連れ再婚?!あわわ・・・
もしかしたら姪っ子の双子なのかも・・・あぁ私ったら、お下品だったわ(^^;

三月はまずはこの二人に暖かさを運んでもらいましょう!

elouai's doll maker 3

2007年02月18日

●【タグふれ】梅の花を貰ったよ♪

さてどんどんシンプルになるととろのタグふれタグ(苦笑)
先日、いつもアイテムではお世話になりっぱなしの『猫のお凸』凸ねこさんより季節のプレゼントを頂きました。
久しぶりに来てみるとタグに嬉しい赤いリボンのプレゼントBOXが?!\(^o^)/ルンルン

プレゼントBOX




プレゼントメッセ1メッセ2白梅です




取る物もとりあえず、ばかばかと中身を開けるととろ(笑)うれしいよぉ~♪

そしてスケートリンクに白梅をセットです。なんだかお似合いだわ(*^o^*)

タグに設置♪




うぐいす1うぐいす2うぐいす3うぐいす4




なんと鶯が梅の枝で飛んでいます。本当に春なのねぇ・・・凸ねこさん、素敵な季節のプレゼントをありがとうございました。

2007年02月13日

●バレンタインデーに肉まん?(笑)

さてjerryにも最近新しい背景を追加しました。
まずはバレンタイン背景を一枚です。いつもお世話になっています『猫のお凸』凸ねこさまより「《胸焼け注意警報発令中》」よりとっても美味しそうなハートとザッハトルテのflashです。
ハートの動きがとってもきれい、超らぶなアツアツ背景(死語>笑)です。jerry頑張れっ!

ケーキ1ケーキ2ケーキ3ケーキ4




そうそう、明日はデイトができるといいねぇ>祈ってるよ♪

そしてバレンタインとは何の関連もないのですが、冬グッズのほっかほか背景です。『柴成回廊』しばなりさんより「肉まんの中に入りたい」と「キャンディ♪」です。あっ、キャンディはホワイトディだね♪

肉まんはこぱんだくんが似合いそうですが、jerryに付けると笑えるっ!埋もれそうだよ(笑)

肉まん1肉まん2

←肉まんの中で寝てますっ!


→フレームもチャイニーズ風にね♪






キャンディ1キャンディ2

←jerryはどこだっ?


→いたっ!






なんだかかわいいね!楽しい気分になる背景ですねっ。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

2007年02月04日

●「北北西に進路を取れ!」節分に恵方巻き♪

昨日は節分♪
タグふれもたくさんのアイテムを他所さまでみかけます。>ウチには無いけど(笑)
そんなととろにいつものあしながおじさん(おじさんじゃないけど)『猫のお凸』凸ねこさまより「恵方巻き」が届きました。

プレゼント1恵方巻きメッセ


さて今年の吉方は「北北西」ですよ。りんりん、北北西に向かって一言も喋らず黙々とお食べっ!>っていつもの食べ方じゃん(笑)

恵方巻き1恵方巻き2恵方巻き3恵方巻き4


恵方巻き5恵方巻き6恵方巻き7恵方巻き8


さて、一息ついたところでなんとも質素なマイタグに哀れみのアイテムをお友達より頂きました。いつも済みません(^-^;
再びお友達の凸ねこさんです。可愛いぬいぐるみ「ラビットデビル」ととろはブルーです。他にもカラーがあるようですよ。

プレゼント2ラビットデビルメッセラビットデビル


そしてお寒いタグを気に掛けてくださる方がもう一方(笑)、『ファントム・ふれんず』ファントムさんより恵みの品が!おおっw(゜o゜)wバレンタインアイティムですぞ♪

プレゼント3おねだりバルーンメッセおねだりバルーン


タグに設置♪チョコプリーズ

←さて、ラビットデビルにおねだりバルーンを持たせてっと


→バルーンにマウスを置くと・・・皆様よろしくぅ~~~♪




優しいお友達に恵まれととろは幸せ♪本当は昨夜記事をアップする予定でしたが、根性無しのととろをお許しください。折角、節分に間にあるようにプレゼントくださった凸ねこさん、ごめんなさい(^-^;
りんりんはちゃんと3日に「まるかじり」イベントを実行しましたので、念のため(笑)

TAG FRIENDS

メイン