--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年01月27日

●どこでもドコモダケ

年が明けて一月ほどたってしまいました。
2007年最初のブログパーツをやっとで追加しようと思います。
いつものようにブログパーツの紹介処『ブログパーツをさがせ』satokotoさまより拾ってきました(笑)
ととろも大好きなキャラクター、あの携帯会社のあのキャラです。
ドコモダケブログパーツ「どこでもドコモダケ」」♪




さてさてデジタル時計やキャンペーンの情報機能つきです。
そしてなんとウチのパーツから「ただいま○○人紹介」ってリンクから公式配布所へ行くと紹介者数が表示され、そしてレベルアップしてイラストが変わって行くそうです。
satokotoさんのパーツは既に★三つ、ドコモダケが雪合戦をしてます>可愛いっ!

こちらはノーマルバージョンだそうで、なんとMyDoCoMo会員さんはもっと充実したフルバージョンを楽しめるそうですよ。
残念ながらととろはドコモユーザーじゃないんだな(笑)

2007年01月26日

●「スケートリンクでバレンタイン♪」2月Candybar Doll Maker 3

さてさていよいよ2月まで一週間を切りましたね。
ってことでやっぱり女の子は可愛くバレンタインに燃えるのだ~。
でも、楽しくデイトしなくちゃね。

elouai's doll maker 3

2007年01月17日

●お出掛け予告で『お嬢』の所にお邪魔しました~♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

実は先日minibbsにて『猫のお凸』のこねこちゃん「お嬢」のところへのお出掛け予告を凸ねこさんにお知らせしてもらいました。

予告

(凸ねこさま、素敵なキャプチャーをありがとう!)


そして、いよいよお約束の時間が近づいてます。ドキドキ!

置手紙20:50

←置手紙だっ!

→約束どおり21時前だよ!




という事で、こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「2匹deツッコミ」にエントリします!
さてさて、既に41回も遊んだ事があるって二匹の様子をご覧下さい。

ありがとうを食べる皆さんを食べる足跡を食べる


しま・すねタグ・島目標・金額


募金について秘密の質問記念だよ


二匹でお散歩後姿ツーショット



実はこの少し前に本館『夢みるととろ日記』のぴょんのところにお友だちのここあちゃんが遊びに来てくれてました。ということで飼い主のととろは二つのブログでキャプを撮りまくりという非常に画像氾濫の中でのエントリでした。
こんな日もあるんだねぇ。
という事でぴょんとここあちゃんの「ここあちゃん、いらっしゃい♪」もご覧くださいませ(笑)

2007年01月15日

●次は「く」です【BLOGPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

さて年末に苦しいながらも初しりとりに成功したjerryです。やっぱりも少し高度な言葉で参加をしなくちゃね(笑)

ってことで『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんの髪の毛や 停止されたる 社会かもに続きます。
さてさてjerryや、頑張っておくれね。

しりとり


「模様替えです巡って楽しませていただく?」


ふふふ、これはjerryってば背景を模様替えして欲しいってことかしら?先日新しい背景を追加したばかりなのに、欲張りね(^-^;
もちろん、ととろは背景作家さまのところを巡って楽しんでるよ。

ってことで次は「く」です。

BlogPetでしりとり」は『後姿ラブリー同盟』のTB企画です。BlogPetの飼い主さまならばどなたでもご参加いただけます。
詳しいルールと参加方法は企画記事にてご確認ください。
では、皆様、お早いしりとりをお待ちしています♪


さてこのところjerryはおしゃべりさんになってきました。

セリフ1セリフ2

←ととろが背景巡りをするんだね!

→ってjerryは福袋巡りなの?




質問です!


さて、jerryからの新年の質問だよ!みんながしちゃったのは何かな?

次はどどーんと俳句をいっぱい!jerryも俳句が上達してきたかな?ととろはうれしいよ。

俳句1俳句2俳句3俳句4


俳句5俳句6俳句7俳句8


俳句9俳句10俳句11日記


最後の日記は先日見つけたもの!「誰かが」ってなんだよっ(爆)思いっきりなげやりな日記だな。
お友だちじゃなくても遊んだ子の名前を言ってくれるのに「誰か」ってなによ!思いっきり笑わせてもらいました。

2007年01月08日

●\(^o^)/お正月アイティムゲットだ!

ととろはなかなかキャラクターに出会えないのでタグもこのようになってます(笑)
まま、昨年末新しいタグアイスクリーム村になってからこのタグはシンプルな方が美しい!って気がついたから全然気にならなくなったけど(爆)
でもやっぱりアイティムが増えるのはうれしいことです。
先ほどお友だちのタグでコイネッケンに出会いました!やった!今年初めての遭遇です。そしてゲットしたものは・・・

もちつきセット


\(^o^)/お正月アイティム、餅つきセットです。臼と杵が付いてます。そしてほっかほかのお餅がリアルですよー。

餅ぷっくりお餅


焼きあがったお餅を七輪を持ってるお友達ところで焼いてもらおうっと。

TAG FRIENDS


そしてBlogPetの背景も増えました。
webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆雪竹編♪ 」をお借りしました。この背景はバランスが絶妙ですっごくカッコイイです。普段見え辛いこねずみもくっきり見えます(笑)クリックもしやすいことでしょう(爆)

jerry


柴成さま、素敵な背景をありがとうございました。

2007年01月04日

●タグふれでお正月♪

噂には聞いていましたが、イベント重視のタグふれではやっぱりお正月も充実してるようですね。よそ様のタグはめちゃくちゃカッコイイ神社も備えて自宅で初詣も出来ちゃうようです(笑)
ととろはそんなタグを巡って楽しませていただくとして、さして活動をしていないととろのタグにもステキなお年玉が届きました。

福袋とプレゼント


タグふれ事務局より福袋です。そして大好きな赤いリボンのプレゼントBOXはまたまた『猫のお凸』凸ねこさんからです♪いつも本当にありがとうございます。

おみくじ七福神メッセージ♪凸ねこ七福神小吉


まずは凸ねこさんからの「おみくじ七福神」です。可愛いです♪ひいてみたら「小吉」でした。でも、「いい出会いがある」って!うれしいな、ドキドキ。
そして、タグふれ事務局からの福袋をみてみると・・・

あけおめ~マメゴローからだよ!メッセです年賀状


年賀状も置いておきますね♪さて、タグポン券でタグポンをしに行こう!

タグふれ事務局


七福神ツーショット中吉


こっちは「中吉」でした。そして「素敵な一年になりそう」ですって♪新年早々、うれしいお告げをいっぱい貰ってうっきうき♪

そして、本日またまた見つけてしまった、赤いリボンのBOX!『もぐもぐまあちゃん』まあちゃんよりプレゼントが届いた!びっくり!そして、うれしい!

プレゼントBOX2こたつだ♪メッセージ2こたつ


こたつだ!こたつだ!スケートリンク村(もといアイスクリーム村ですっ)に置いちゃいましょう♪

こたつ置いてみました♪こたつに座る

←こたつを置いてみました♪

→ミカンがいっぱいのってるよー!




ミカンがこぼれそうなほどいっぱいのってます。いいなぁ、こたつ!

そうそう、最後になりましたが、年末にりんりんへ頂いた「おせち」を楽しみました。りんりんも大喜びです。

凸ねこさんより


おせち1おせち2おせち3おせち4


凸ねこさん、まあちゃん、いつもいっぱいのプレゼントをありがとうございます。とってもあったかい気持ちになりました。タグふれ事務局もサービスまんてんですね♪

TAG FRIENDS

2007年01月01日

●「なんとなく和風っぽいかも?」1月Candybar Doll Maker 3

みなさま、あけましておめでとうございます。
穏やかな晴天に恵まれたとてもよいお正月ですね。
ととろは初詣日和とはいえ、近所の神社めぐりにとどまりましたが、きっと超有名な名所へと初詣にお出かけの方も多いのでは?と思います。

家族でのひとときの後、隣町の母の元へ隣県へ嫁いだ妹が長男と長女を連れて帰省しました。
そこでととろも家族で実家へ集結。賑やかに夕食を楽しみその後トランプ・UNOで大騒ぎして今帰宅した所。ととろは近いので子供が大きくなった今は次男のみ実家へ残し今日は帰宅です。明日また出掛けて皆で初売りに行く予定!やっぱり女性はショッピングが楽しみだよね>たとえ田舎でもね。

お互いに子供たちも大きくなり自分たちも仕事を持ち、なかなか集うことも少なくなりました。もう盆と正月しか会えないって感じなのでこうやって賑やかに大騒ぎができる事が貴重な時間です。喧嘩も遠慮なくできる姉妹って関係はやっぱり今では大切な存在です。いい事ばかりじゃないけれどやっぱり妹がいてよかったなと思う一日でした。

さてさて話はそれましたが、勿論「Candybar Doll Maker 3」もお正月バージョンにお着替えです。12月のスキーの子がとっても可愛くてお気に入りだったけど時期的に短い表示となり残念。冬の間に再度登場するかもです。>あっ、ととろは気まぐれなのでもう出てこないかも(;^_^A アセアセ

elouai's doll maker 3


なんだか背景が花札の「桜」のようですが、この際気にしない、気にしない!要はめでたそうな雰囲気が出てればいいのだ(^_^;)\('_') マテっ!

メイン