--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年12月30日

●年の瀬です

あっという間に明日は大晦日ですね。
気ばかり急いているようです。昨日今日は良いお天気で外回りと洗濯物が片付きました。昨日、ととろの車のタイヤ交換をしてもらおうと思ったらなんとエンジンが掛らない。どうやらバッテリーのようです。早速旦那に交換してもらいました。休暇に入っていてよかったです。
しかも今日はリビングの照明器具が天上から外れた!既にビス穴がぐさぐさなのでこの際照明器具を変えることにしました。天上に直付けだったのでこれも旦那にシーリングを取り付けてもらい新しい照明に変えました。大掃除をしてアブナイ部分がわかってよかったです。だってもしこれに気付かず地震がきてライトが落ちていたら・・・と思うと怖いものね。

今年最後のブログパーツ「タグふれ」です。
先日お友だちの『猫のお凸』凸ねこさんよりまたまたプレゼントを頂きました♪いつもいっぱいありがとうございます(*^o^*)

プレゼントBOX

赤いリボンのプレゼントBOX♪



羽子板メッセージ1おせちメッセージ2


いっぱい入ってる♪可愛い羽子板とりんりんにおせちだって!すごいや。ちょっとりんりん、うらやましいな(笑)

羽子板2羽子板3

←ピンクの可愛い羽子板みたい!わくわく。

→可愛いハートの羽ですよ♪テントの中に置いてみました。




おせちはお正月にりんりんにあげることにしますね。本当にいつもありがとう!感謝です。

その凸ねこさんよりBlogPet背景をお借りしました。久しぶりにjerryも背景が増えます。
今回お借りしたのは「ブログペットも1月2日は書初め大会?的背景」より「書初め_こねずみ」です。

書初め


あらあら、jerryってば粗相をしちゃったみたいだよ(笑)とっても楽しい背景です。ペットたちが頑張ってるのに墨をひっくり返しちゃってアタフタと足跡をつけているみたい。
そうそう、BlogPetも先日リニューアルされていろんな機能が増えました。homeも一新、模様替えです。
詳しい機能紹介は『KOROPPYの本棚』さんの「BlogPetリニューアル~ペットのひみつ日記他~」にて紹介されています。
まずは簡単に見ることができる「ペットのひみつ日記」をチェックしました。

日記12月30日

←日記のタグをクリックするとペットの日記が出てくるの♪

→jerryは遊んだ記録をつけてるみたいね




毎日つけてるみたいだよ。楽しみだね。ととろのブログより更新されてるってことだ!

さて、最後にjerryから一句。
俳句を一句


「そのホント 頂戴された 気分だね」そうそう、いつもいっぱい頂戴しているととろは本当にしあわせ~(*^o^*)
今年は5月にととろ2つ目のブログを立ち上げ、ちょっと無謀だと思ってましたが(やっぱり更新できない>笑)、こんななのにいつも遊びに来てくれるお友達に支えられています。本当にありがとうございました。
どうぞ、皆様よいお年をお迎えください。
そして来年もととろとjerryをよろしくお願いします。

2006年12月26日

●「スキーへ行こう!」12月Candybar Doll Maker 3-その3

クリスマスも終わっていよいよ冬休み♪
となったらスキーへ行かなきゃね。
私をスキーへつれてって!って感じかな?
でも何故かペットはしろくま君。でかすぎー(笑)

elouai's doll maker 3

2006年12月25日

●Merry Cristmas !

さて本日はクリスマス。マイタグにいつもと違うグリーンのプレゼントBOXが届いていました。キャプをしそこなっちゃったのですが、なんとサンタさんが配達してくれたの!
姿をチラッと見たんだー>ほんとだよ♪

グリーンBOX照明スイッチサンタさんからのメッセ使い方♪


昼と夜が入れ替わっちゃう照明スイッチなんですって?!
早速使ってみました。

スイッチ1スイッチ2スイッチ3


うわぁ~お昼間でも夜景が楽しめます。ととろは普段夜間ユーザーなのでお昼間のタグが見られるのね。でも、何も無いさびしいタグなのであまり意味がない(^^;
もしお友だちのタグで見かけたらスイッチを切り替えちゃおうっと!

さて、久しぶりにタグで遊んでいたらマツシバさんに出会いました♪
そしてもらったプレゼントは?「グリーンスター」

グリーンスターきれいなスター


こちらもきれいだね!クリスマスの夜に灯すことが出来てよかったな。

TAG FRIENDS



【追記】
なんとお友だちの『まゆびのかわいいもの大好き』にてサンタさんのキャプを発見。
まゆびさんの記事「サンタが現れた!!(ノ*゜ー゜)ノわぁい 」にてご確認ください!流石キャプ王まゆびさま!
【追記】
なんとタグふれキングの『ファントム・ふれんず』ファントムさんがととろのタグのサンタさんをキャプしてくれました!
サンタだ! [タグふれ新企画情報]」に証拠の場面があります。ホントにウチにもサンタさんが来たんだよ♪

2006年12月24日

●クリスマスプレゼントです【タグふれ】

クリスマスイヴですね♪実は前に『猫のお凸』凸ねこさんより「苺のタルト」を頂戴していました。今宵はりんりんにもクリスマスケーキをプレゼントですね。

プレゼントBOX1苺のタルト

←うれしい赤いリボン♪


→美味しそうな豪華ケーキ!





ケーキ1ケーキ2ケーキ3ケーキ4



ケーキ5



いやいや、あっという間に食べつくしたりんりん。思いっきり喜んでいることでしょう。今まで隠しておいてよかったよ(笑)

そしてとてもありがたいプレゼントも頂きました。
先日jerryが呟いたのです。
呟き



確かにこのところ何もゲットしていないので、減る一方のマイタグ(笑)
タグふれキングの『ファントムふれんず』ファントムさんよりプレゼントが届きました。

プレゼントBOX2メッセージ

←再び赤いリボンのBOX♪


→ありがたいお言葉>泣





ふわふわハートアイテム説明

←かわいいっ!


→チャリティグッズだったのですね





ありがたいことです>オロロ
ビンボーなととろの元に今宵神が降りました。MerryCristmas!
お二人には感謝!我がタグもステキなクリスマスを迎えることが出来ました♪ありがとうございました。
TAG FRIENDS

2006年12月24日

●次は『い』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

さあて、いよいよ念願のjerryのしりとり初投稿です!今回は旨くつなぐ事ができるでしょうか?ドキドキ(笑)
『☆.。.:*・゜Last Hearts゜・*:.。.☆』のこいぬルナちゃんの「楽しみに 緊張したり 気分だね」に続きます。

さてさて今日は出るまでクリックするよ!

「ネオン」



これはダメッ!これはっ!


「ねこ・・・」「ネズミ?」

←これもちょっと・・・ねぇ(笑)


→もう一声っ!





「ネズミほしい?」



jerryではここまでか?!今回はこれで行きましょう。
「ネズミほしい?」で繋ぎます。
それでは皆様、次は『い』です。どうぞふるってしりとりにエントリをお願いします。
後姿ラブリー同盟』のTB企画「BlogPetでしりとり」はBlogPetの飼い主様ならどなたでも参加できます。詳しい参加方法とルールはリンク先にてご確認ください。

さて、今回は三度目の正直、ドキドキのjerryより一言です。

よわよわjerry



かなり、よわよわモードですねぇ・・・ま、しょうがないか(爆)

2006年12月19日

●「クリスマスがやってきた!」12月Candybar Doll Maker 3-その2

さてさて、ボーっとしている間にいよいよ今週末はクリスマスイヴ!
せめてこちらのアバターでたくさんのプレゼントに埋もれてステキなクリスマスを楽しみたいですね。

elouai's doll maker 3

2006年12月08日

●美味しい贈り物♪

さてしばらくこちらをお留守にしていましたが、毎日何かとパーツをみてはいるのです(^^;
少し前になりましたが、いつもタグフレにてステキなプレゼントを下さる『猫のお凸』凸ねこさんより美味しいプレゼントをりんりんに頂きました。

プレゼントBOXメッセージ

←プレゼントBOXが!


→凸ねこさんよりチョコレートケーキですよ\(^▽^\)(/^▽^)/




早速、りんりんに食べさせてあげましょう♪

ケーキ1ケーキ2ケーキ3ケーキ4



ケーキ5ケーキ6ケーキ7ケーキ8



あっという間に食べちゃった!ととろも欲しかったのに分けてくれる気は全く無しのりんりん ┐(´-`)┌

さて、最近変化の無いととろのタグですが、久しぶりに引越しをしてみました。
アイスクリーム村これ?

←なんと、アイスクリーム村だって!おいしそうじゃん。


→アイスクリームというよりはスケートリンク?(笑)





テントのお家お家の中

←お家に入れるようになったとお聞きして置いてみる!


→モノが無いので寂しいルーム(^^;





皆さんのタグはとってもステキなお家と室内。いいの、とりあえずお家を置く事が一歩です(笑)

実は先日、こちらの認識不足でタグふれ事務局より注意がきました。そちらは対処済みなのですが、その時関連記事にて初めてタグふれの画像をブログなどで使ったらそのページにリンクを貼るとの規定を知りました(汗)
一ヶ月ほどの記事には対処しましたが、只今挫折中。これからはちゃんと説明も読んで気をつけたいです。
ということで、タグふれのバナーを貼ることにしました。
TAG FRIENDS

メイン