--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年11月30日

●再びの修正ですm(_ _)m【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

さて、『後姿ラブリー同盟』のBlogPetしりとりをまたまた外してしまったととろです。そういえば前にもしりとりをjerryで外したよなぁ・・・
もしかしてjerryはしりとりとは永遠に繋がることは出来ないかもしれないわ、などと妙な予感を感じてしまいました(;^_^A

そこで、コメントを下さった皆様には申し訳ありませんが、きっちりとエントリを変更しておこうと思います。いろいろご迷惑をおかけしますが、繋がらなかったしりとりエントリはキッパリ出さない、ってことでいきたいのです。ヨロシクね♪

ごめんなさいそこで一句並べたよ


そうそう、修正しちゃってごめんなさいませ。別企画のエントリのため頑張るんだよ、jerry!
さて俳句を並べてみようね。

俳句1俳句2句俳句3


以前の俳句も手伝ってもらって「タグ」もの三連荘です。タグは同盟するとお家になったりペットになったり、オールマイティなものだったのね(笑)
どんどんいろんな事に挑戦したいね。

俳句4俳句5俳句6


一つ一つを連携して、みんなで盛り上がりたいね、前向きに遠くを見つめていこう!

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリーします。

実はjerryに新しくクリスマス背景を追加しましたことをお知らせします。

Art.Kaede』より「ポインセチア・時計」をお借りしました。

ポインセチア時計一言

←ブルーをお借りしました♪


→jerryも大喜びです



2006年11月29日

●「クリスマスの準備♪-その1」12月Candybar Doll Maker 3

いよいよ12月も目前!
一大イベント、クリスマスですよっ!
アバターもクリスマスに向けて準備をしなくっちゃ。
これからデイトにお出掛けって感じかな?寒さなんかに負けないで元気に活動的に毎日を過ごしたいね。

elouai's doll maker 3

2006年11月26日

●BlogPet背景を追加しました&タグふれクリスマス♪

さて、jerryにとってもコスモスな背景を三点お借りしました。

地球木星土星


webでお絵かき』柴成さまより「実験的な話を少々」より「地球」「木星」「土星」です。とっても細かい描き込みでうっとりするほど惑星が美しい。
星の下で彷徨うこねずみ・・・こねずみのサイズがとてもこの背景を活かしている気がするのです。「地球」は竹宮恵子氏の「地球(テラ)へ・・・」あるいはかの有名な「宇宙戦艦ヤマト」の帰還シーンを思い浮かべてしまう(笑)

そして、昨年の背景の中から一点後紹介を。

クリスマスイルミネーショント


NEOといっしょ』Rumiさまより「クリスマスイルミネーション」です。
ネオンがいっぱい!最近はクリスマスの飾り付けをして舞台のセットのようなお家を見かけますね。ととろの住む町もこの時期限定で有名なお家がいっぱいあります。
そんな力の入ったお家で遊ぶペットたち。って感じですね♪


さて、タグふれです。
今朝方ととろのタグにプレゼントBOXが!いつもたくさんのプレゼントをしてくださる『猫のお凸』凸ねこさまからですよっ!

プレゼントBoxヒイラギ星空カーペット


ステキ!クリスマスグッズです。特にカーペットはとても目立ちますよね。憧れでした。

メッセ1メッセ2

メッセージもお茶目♪




タグ設置夜タグ

←早速配置をしました♪


→夜になったらヒイラギにイルミネーションが!きれいですぅ。




とてもステキなプレゼントをありがとうございました。タグがとってもクリスマスらしくなりました。
【BlogPet背景を追加しました&タグふれクリスマス♪の続きを開く】

2006年11月21日

●ひとあし早いクリスマスプレゼントを頂きました♪

こちらに設置している「TAG FRIENDS」タグふれのお友達からクリスマスプレゼントが届きました。w(゜o゜)w

プレゼントbox凸ねこさんからお菓子のブーツまあちゃんからジャンボクリスマスツリー参加賞の目玉焼き


わあ、いっぱいだ!ありがとうございますっ!
まずはいつもいつもステキなプレゼントを届けてくださる『猫のお凸』凸ねこさんからクリスマスブーツを頂きました。いかにもりんりんが大喜びしそうなプレゼントです。

凸ねこさんメッセクリスマスブーツ

←うれしいクリスマスプレゼントだよっ!


→お菓子がいっぱい♪可愛いブーツです




早速タグに並べてみました。これはエサじゃないのでりんりんもずっと楽しめるね。

次に『もぐもぐマアチャン』のまあちゃんよりクリスマスツリーを頂きました。

一言(爆)ジャンボクリスマスツリーツリーアップ


おおっ!これは凸ねこさんのタグにあったものにそっくりだ!まさかととろのタグにも置けるとは思いもよりませんでした!
とってもクリスマス気分が盛り上がってきました。

早速お二人のタグにお礼にお邪魔です。

まずは『猫のお凸』さんへ。

凸ねこさんタグ


これが凸ねこさんのジャンボツリーです。タグもたくさんのクリスマスグッズでうきうきしちゃいます。なんと丁度お友だちの凸ねこさんとお友だちの『のんびり前進じたばた生活』のまゆびさんもいらしたので一緒にツリーの下でパチリ!
お話は出来なかったけどいいショットだわぁ。

そして『もぐもぐマアチャン』へお邪魔しました。

まあちゃんのタグ


すごい!んだんだが一列に並んでるっ!聖夜にトナカイの引くサンタさんのそりがプレゼントいっぱい積んでますね。うきうき。
すっかりクリスマスモードの模様替えをしているお友達のタグ。すてきだなぁ。

さあ、折角頂いた巨大な目玉焼きをりんりんにご馳走しましょう。

目玉焼き1目玉焼き2目玉焼き3目玉焼き4

目玉焼き5目玉焼き6目玉焼き7目玉焼き8


おおっ!いつものごとく一気に食べるりんりん。食欲は旺盛です。よかったねー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

さて、クリスマスなのでゾンビさんもクリスマスバージョンですね。

ゾンビ1ゾンビ2

←凸ねこさんのところのゾンビさん


→我がタグに来てくれたゾンビさん




凸ねこさん、まあちゃん、ステキなプレゼントをありがとうございました。
TAG FRIENDS

2006年11月19日

●お金のなる木_15日目

やったー、最終日15日目にして木の実がなりました。
っていっても花でしたが・・・お金じゃなくてごめんなさい。

お金のなる木1お金のなる木2

ピンクのお花が咲きました。お金じゃないけど、まっいいっか(笑)




これでこねずみのjerryも「金」「金」言わなくなるかな(爆)。ちょっとまずい傾向だったので、お花でロマンチックな言葉を喋ってくれるといいな。


タグふれにも新しいグッズが増えました。
先日、コイネッケンに出会ったの。そこで以前お友だちの『のんびり前進じたばた生活』まゆびさんのタグに置いてあった「謎の化石」です。ととろも今回これを頂きました♪

コイネッケンメッセ化石1

←「謎」の化石


→まずは置いてみよう




化石2化石3化石4化石5


あっ!飛んだ!!
これ、マウスを近づけるとぴょんぴょん飛びます。マウスをそのまま置き続けると、化石(らしきもの)がトランポリンをしてるみたいです。
たのしいっ!
TAG FRIENDS

2006年11月19日

●ひとあしお先にクリスマス背景を追加しました

お金のなる木に気を取られているようですが、こちらのお留守番ねずみのjerryのこともちゃんと覚えていますよ。
紅葉シーズン真っ盛りですが、BlogPet界では既に冬支度。まずは12月の大イベント「クリスマス」です。
クリスマスは「紅葉以上に盛り上がるのでは?」の期待と「ついていけるのか?」の不安でいっぱい(笑)

まずは『あ!うん』たつぼんさんより「BlogPet背景素材あっぷ[風呂]」をお借りしました。あやや、これはクリスマスじゃなくてお風呂です(爆)
ととろは風呂好きなのでこんな背景を見ちゃうとどうしても欲しくなっちゃうんだ。窓の外は雪がしんしんと降っていますがバスルームは湯気も暖か、ぬくぬくです。朝、昼、夕、夜と窓の外の風景が変わります。足し湯の動きもリアルです!

バスルーム


そして、たつぼんさんのクリスマスものより「BlogPet背景素材あっぷ[ウッドツリー]」です。

たつぼんさんツリーおねだり?

←オーナメントにマウスを置くと揺れますよ!


→プレゼントをおねだり?




次に既にjerryの背景をたくさん頂いている『猫のお凸』凸ねこさんより「12月の背景素材(第1弾)」より「Xmasツリー」をお借りしました。

xmasツリー


この大きなホワイトツリーとステンドグラスの窓が印象的。たくさんのプレゼントと前面のポインセチアでますますクリスマスムードが盛り上がります。暖かな背景ですね。

最後に『やまとギャラリー』美香さんから2つの背景をお借りしましたよ。

redツリー聖夜_red

←「魔法のツリー」のredバージョンです。


→「聖夜の森」もredバージョンをお借りしました。




たくさんのカラーを作成されていますが、jerryには明るいハッキリしたクリスマスカラーの赤を選びました。こねずみの可愛さも倍増です。

今回はたくさんの公開作品の中の一部をjerryに使わせていただきましたが、姉貴分の『夢みるととろ日記』に住むこうさぎぴょんにはPOCであるということで短冊も設置しているのでより多くの背景をセットでお借りしている所です。まだ、短冊とのセット準備が出来ていないためご紹介は先になりますが、こちらとも連携していきたいと思っています。短冊もお借りした凸ねこさん、美香さんどうぞよろしくお願いします。
作家の皆様にはいつもたくさんの背景を楽しませていただいて本当にありがとうございます。

jerry一言jerry俳句

←(゚-゚*)(。。*)ほんとに楽しみだね♪


→そこで一句「このシバが やわらか戦車 ねずみだね」対抗心を燃やしているのか?!(爆)





11月22日追記
本館『夢みるととろ日記』にてこちらの背景とセットの短冊をご紹介しました。あわせてどうぞ。「最初のクリスマス背景セットです

2006年11月18日

●やわらか戦車プラグイン

さて新しいブログパーツを見つけてきましたよ♪
タグふれでお付き合いをしていただいている『さっぽろファントムの「ジョージアシティ住民日記」』にて以前からとても気になっていたブログパーツ『やわらか戦車』です。公式サイトにお邪魔しても貼り付け用のスクリプトを見つけられない・・・
そこで、ブログパーツに困った時のsatokotoさま『ブログパーツをさがせ』にて検索しました(笑)
あったーーー♪流石です。「やわらか戦車ブログプラグイン」これこそ私が求めていたもの!ありがとう、satokotoさま。




桃のようにか弱い「やわらか戦車」(笑)どうぞつついてやってください。
ととろが感動したのは下の三つのボタンの一番左「やわらか戦車」よりこのアニメに飛べます。今のところ全8話、本当に良くできていて可愛いの♪これをみて「ほしー」(また病気が・・・)って思ったのでした。
真ん中のボタン「公式BLOG」は製作者ラレコ先生のブログです。
そして、最後のボタン「連合軍BLOG」。ととろはこれをみてなかった!こちらにプラグインがありました(爆)気になる方はこちらもどうぞ。

かなり前から話題だったのですね。ととろは疎くて全然知りませんでした。サイト情報ではグッズもあるらしい・・・欲しいかも・・・(笑)
アニメの新作が出たらこちらにも増えるんだよねぇ?楽しみ♪


さてさて、気になるのが「お金のなる木」です。(駄洒落ではない断じて>汗)

13日目14日目

←13日目です>でかくはなっている


→あと1日(^^; ホントに実がなるの?




一向に実がならない・・・戦車のコメントでもsatokotoさんより「実がないレアかも・・・」って事も言われてるし、きっと他所では多分ととろの予想通り12日目ぐらいに実がなってるんだね(T_T)
一個目がレアなんて・・・まず普通の成長を知ってこそレアのありがたみがあるってモンですよね。おお~い、何か実をつけておくれ。

2006年11月16日

●お金のなる木_12日目

ちょっと成長日記をお休みしちゃった「お金のなる木」です。
ととろの予想に反して本日お待ちかねの12日目にも実(お金)はなりませんでした(笑)

お金のなる木1お金のなる木2

←確かに既にテッペンもはみだしてる!


→折角なので最後のお水と光をあげました




でも、確実に大きくなってますね。さてさて、念願の何の木か判明するのは後日になりましたが(でも15日で終わっちゃうんだけどなぁ・・・)、今しばらくお楽しみってことでよろしくお願いします。

大きくなったといえば「タグふれ」のペット、りんりんですね。
大きなりんりんの様子を(笑)

りんりん1りんりん2

←りんりん、アーーープ(笑)


→動きもダイナミックになったかな♪




そして、忘れちゃならないこちらにはBlogPetのこねずみjerryもお留守番役を務めてくれています。
どうやら、りんりんがいっぱい焼き芋を食べたのを羨んでいる様子なの。

jerry1jerry2

←「お金のなる木」の影響?すっかり金亡者(爆)


→しかも「焼き芋」と呟いている・・・jerryよ(^^;




今日はちょっとひと休みでおうちのお留守番にみんなをキャプしました。

2006年11月15日

●タグふれ、りんりん巨大化計画?!(大嘘)

先日、とっても感動したタグふれのタグ『もぐもぐマアチャン』のイベント「お楽しみ会」に参加しました。
初参加で当選しちゃった>ビギナーズラックだよ♪
詳しくはまあちゃんのサイトをご覧下さいね。
ってことで、しっかりりんりんのおやつをたっぷりプレゼントしてもらっちゃったの(*^o^*)

プレゼントboxまあちゃんのメッセージ

←\(^o^)/プレゼントだ!


→お祝いだよっ♪




さてさて、りんりん♪おやつだよ~(^o^)/~~~~~

焼き芋が6つ?!メッセージ

←なんと一つのboxに焼き芋が6つも?!すごーい!


→りんりんはあわてんぼうだから火傷しそうな気がするなぁ・・・





いも2いも3


いも4いも5いも6


すごいっ!連続キャプに挑戦するも追いつけない(笑)・・・食欲の秋、なのか。それともペットたちはいつもこうなのか?(ノ゜ω゜)ノ*

あまりの食欲に昨夜コッコさんにもらった肉もあげようと思います。食べすぎ~(爆)>だって面白いんだもん

にく1にく2にく3


にく4にく5にく6


いやぁ、恐るべし!りんりんの食欲!まだまだ、まあちゃんにもらった焼き芋があるからね♪(実は今日3個もあげちゃったの>大丈夫かなぁ・・・心配)

りんりん1りんりん2

←なんとなくりんりん大きくなってない?


→絶対に今日一日でおおきくなったよね?!




まあちゃん、ステキなイベントをありがとうございました。来週も是非参加したいです>笑


実は先日、本館のぴょんのBlogPet背景でお世話になっています『あ!うん』のたつぼんさんがタグふれパーツもたくさん制作されていることを知り(今更なので(;^_^A アセアセ)ステキなパーツを拝借してまいりました。
他所さまでよくお見かけしていたタグ下の「オーシャンビュー」です。なんとたつぼんさんの配布だったのね( ゜_゜;)知らなかった~。
ステキなパーツをありがとうございました>たつぼんさん
でも、なかなか上手に貼る事ができなくて、お友だちの『猫のお凸』凸ねこさんに助けていただいて晴れて昨夜からととろのタグにも海がつきましたよ♪

オーシャンビュー


こちらは時間によって景色が変化するんですよ。うれしいなぁ。冬でも海に向かって叫ぶんだ!

TAG FRIENDS

2006年11月13日

●お金のなる木_9日目

さてあまり変化が見られないと思っていたこの「お金のなる木」ですが、地味に育っているようです(笑)

5日目9日目

←先日の5日目の木です


→本日9日目の木です




猫のお凸』凸ねこさんより「すくすく育ってるよ」と告げられ、お言葉通り5日目と並べてみました。うふふ、皆様のおかげですくすく良い子に育ってます。さてさて12日目ごろに何か変化がありそうなのですが・・・どうかな?

2006年11月11日

●秋の味覚「焼き芋」だよ!~いつもありがとう♪凸ねこさん(*^o^*)

なんと9日にいつもいろんなプレゼントで楽しませてくださる『猫のお凸』凸ねこさんよりりんりんのめちゃくちゃ喜びそうなプレゼントを頂きました。

プレゼント焼き芋ですメッセージ


やっきいも~♪さあさあ、りんりんに早速食べさせてあげよう!秋の味覚だよ。


焼き芋1焼き芋2焼き芋3字


焼き芋4焼き芋5焼き芋6


焼き芋7焼き芋8


あっという間に食べ尽くす(笑)お腹いっぱいってため息ついて寝ちゃったよ(爆)>ほんとに食いしんぼうだ。
のんびり前進じたばた生活』のまゆびさんにペットのキャプ方法をご伝授いただいたのに、ズームにするの忘れちゃったよ(^^;次回こそはっ!

タグに前のブログTVがなくなっちゃったなと思っていたら、マツシバ2号に出会いました。早速赤いTVを置いておきます。本当は跳ねる化石?が欲しいのですが・・・(笑)
TAG FRIENDS



さて殆ど変化の見られない「お金のなる木」も7日目を残しておきましょう(笑)

お金のなる木_7日目

2006年11月09日

●お金のなる木_5日目

おかげさまですくすくと木も成長をしています。
予定通り本日いきなり大きくなっていました(笑)ほんと、いきなりだわ(^^;

5日目15日目25日目3


瞬きもするんだよ。瞑ったキャプが上手く撮れませんでした>残念
なかなか可愛い木に育ってます。どんな木になるのかしら?お札かしら、金貨かしら?>ってそれは違うだろう(笑)


そうそう、タグふれも載せちゃおう!
「タグふれんず事務局」にてマメゴローが芸術の秋ってことで(なのか?)絵を描いてました。

マメコ1マメコ2マメコ3


凸ねこさんの情報ではモデルはマメゴローのガールフレンドのマメコさんらしいです(笑)
jerryも対抗して芸術の秋、一句詠みました。

jerryの俳句

2006年11月08日

●お金のなる木_4日目

昨夜はお休みしてしまった「お金のなる木」の成長日記です。
でも、背が伸びるだけでまだ大きな変化が無いのでちょっと力が入りません(笑)

お金のなる木4日目


いつも来訪者の方にお世話を頂いているお陰ですくすくと元気に成長しています>感謝
ととろは楽しみです!

まだ殆ど変化は無いのですが、サイトによるとどうも5日目ごろにちょっとした変化が起こりそうな予感が。
その辺は初心者ゆえビミョーですが、15日後には大きな大人の木になる予定なので、今しばらくお付き合いをお願いします。

2006年11月07日

●あったかBlogPet背景♪

さて、BlogPetもまたまた新たな背景を追加しました♪
今回はあったか編です。いよいよ、本州も秋本番となり朝晩はめっきりと寒くなりました。
そこで『猫のお凸』凸ねこさんより「11月の背景素材は温かく♪」よりあたたかなおでんの背景ですよ♪

おでん1おでん2俳句1


いっぱい素材があってjerryったら迷ってますよ!タコに引かれているのかしら~(笑)
実は俳句背景もセットになっていますがjerryには短冊がありません。姉貴分のぴょんに友情出演を依頼しちゃった。

もう一作品お借りしました。
とても楽しい折り紙で出来たお菓子の背景。そりゃ、もう、jerryも大喜びさ(爆)

pop1pop2pop3


パーティ背景っていう感じですよねっ!
実はこちらも俳句背景がセットで公開されてます。
そちらはぴょんの方でご紹介していますので是非「あったか背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】」にてステキセットをご確認ください。
凸ねこさま、寒い季節に負けないとても元気が出る背景をありがとうございました。



少しタグふれもキャプをいれたいな。ということで本日は久しぶりに尊敬するステキタグの『ファントムふれんず』へお邪魔してみました。
なんと以前も温泉を堪能したのですが、今回は柚子湯を見つける!
朝っぱらから早速ひとっ風呂ご相伴に預かりました(笑)

風呂1風呂2

いやぁ~いろんなアイテムがあるのに、ファントムさんのところでは風呂ばっかり楽しんでいるととろです。またよろしく~(爆)




そして連続でイエタローに逢ったのに何故か花壇とボロ家しか持ってない。ということで花もないのに花壇が並んでます。さて、マメゴローを探すぞぉー(^o^)/

2006年11月06日

●お金のなる木_2日目

さてさて、昨夜植樹をしました「お金のなる木」
本日も大して変わりなしかな?
そこで早速お水と光をあげてみました。
お友だちもお世話を手伝ってくださったのでとても元気です(*^o^*)

本日のお金の木


なんとお世話を完了した時に背がぐぐんっと伸びたの。次回からは連続キャプの準備をしてお世話をしなくちゃ。
背景も夕方の景色ですね。休日に他の時間帯も見たいです。



さて、タグふれタグにも新しいグッズが増えました。
イエタローとマメゴローに出会ったのです。どんなグッズがよいのか殆どわからないので適当にいつも貰ってます(笑)

イエタローメッセ恐竜の足跡

←イエタローに貰ったよ♪


→とりあえず置いてみる




マメゴローメッセサザエの木

←サザエの木?(笑)なんなんだ?


→こんな感じに置いてみました




タグにも植樹が出来てグリーンいっぱい、外は紅葉シーズンだというのに(笑)

2006年11月05日

●お金のなる木誕生!

最近、ブログパーツ探しを怠っていました。全然増えていないわ。
ということで、いつもお世話になっています『ブログパーツをさがせ』さまにお邪魔しました。
とてもお手軽に楽しめる育成パーツ記事をを発見。
その名も『お金のなる木』(爆)いいネーミングだなぁ・・・うっとり。

さてさて、どういうものかといいますと、まだ本日木を植えたばかりでよく分かってないのですが>おいおい

「お金のなる木」はホームページに貼れる育成ゲーム。
毎日きちんとお世話をすると、お金が実る不思議な木です。
見事お金を実らせた方には現金プレゼント♪
みんなでお金のなる木を育てよう!!



とのこと。
毎日水と光を与えればいいのね(゚-゚*)(。。*)確かに簡単そう。
どんな木になるのかはお楽しみ、キャラクターは400パターン以上とか。これは楽しみですね。
さっそく植樹だ~♪

植樹だーお腹いっぱいの木

←いよいよ育成開始よっ!


→三回のお世話で「さむい」「あつい」といいましたよ




なんと、一日にあげられる水と光は3回までなの。来訪者の皆様もお世話する事が出来ますよ。どんどんあげてね、大歓迎です♪
どんな木に育つのか楽しみです。お金がもらえる?まさかねぇ(笑)

2006年11月04日

●秋背景を追加しました

こちらのBlogPet jerryの背景はランダム表示の設定になっています。お借りしたものを差し支えない限り、季節に関係なくどんどん追加していけたらと思っています(^^;
作家さま方にお許しいただけるかしら・・・ちょっと心配。何枚まで支障なく設定できるかしら?興味津々。

ということで、新しい背景をお借りしました。季節柄紅葉など秋のものがたくさんです。

トキドキ日記*36』蘭子さんより「ブログペット 秋の背景」から2点。

蘭子さんどんぐり蘭子さん紅葉

こちらはこねずみにとてもお似合いだとずっと思っていました。なんてかわいらしい背景でしょう。




Botodo.Com』ユミさまより「10月背景」「秋2」の2点。

ユミさん銀杏ユミさん紅葉

こちらはシリーズになっているとか。「うさップル」っていうのですよ♪既に1年分のシリーズが完成しているので、これからjerryに毎月追加できると思うと楽しみです。




やまとギャラリー』美香さんより「紅葉札」「紅葉札2」から3点お借りしました。
美香さん紅葉美香さん青短紅葉美香さん夜紅葉


以前からこねずみjerry用にお借りしている「花札シリーズ」です。こちらも毎月ちゃくちゃくとセット追加しています。美香さんテイスト札のとても楽しいシリーズです。

2006年11月01日

●タグふれ、頂き物をしていたの

慌しさにかこつけて、タグフレで頂き物をしていたのにお知らせの機を逃していました。
でもとてもうれしかったので遅まきながらお知らせいたいと思います。
猫のお凸』よりリンクにて『もぐもぐマアチャン』のタグにお邪魔しました。

もぐちゃん


ととろはびっくりしました!こちらにはたくさんのんだんだが住んでいます。しかも今まで見たことも無い巨大んだんだ「もぐちゃん」も見つける!すごすぎる。
勝手ながらその姿をキャプしてしまいました。後の更に巨大なわんわんは「ガルル」ちゃんです(@0@)

プレゼントBOX巨大チョコたまご

←わーい♪プレゼントだよ!


→なんと先日お邪魔したまあちゃんですよ?!




チョコたまご♪!!もう無いっ!!

←お腹がいっぱいになるんだね♪


→でも、キャプ失敗!ごめんなさい、まあちゃん




りんりんはめちゃくちゃお腹が空いていたんだね。キャプもとる間もなく食べられちゃいました(T_T)
初めてお邪魔したのに、こんなステキなプレゼントをりんりんに下さってありがとうございました。
また「もぐちゃん」に会いに伺いますね。

あと、いっぱいキャラクターに出会い、頂き物をしたのですが、その中でコイネッケン君から貰ったハロウィングッズがありました。
よそ様でもいろんなバージョンをみています。

プレゼント箱プレゼント箱2

←トリック・オア・トリートだよ!


→ハロウィンに何かが起こる?




昨夜も箱は何も起こりませんでした(^^;
この箱はいったい何だったのかしら・・・?タグを盛り上げるためのグッズだったのかな?

2006年11月01日

●「古都の秋」11月Candybar Doll Maker 3

さて、ハロウィンもたくさん楽しんで10月も終わりました。
いよいよ11月、時の過ぎるのは早いものですね。
このところお天気もよく暖かですが、高地の方では既にこちらでも紅葉が盛りとなっているらしいですね。
まだ、私も住む地では先ですが、やはり11月といえば紅葉、紅葉といえば古都、ということで今月は古風なイメージでおしとやかに(笑)

京都へ行きたいなといつも思うのですが、秋の京都はホテルも取れないとか。見所いっぱいで時間さえ都合がつけば、と毎年思います。

elouai's doll maker 3

メイン