--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年10月27日

●「ハロウィンパーティへお出掛け-その3」10月Candybar Doll Maker 3

ハロウィンを楽しんでいる「Candybar Doll Maker 3」です。そういえば前に作ったアバターがありました。
今回イメージを変えてみました。
かなり使い手のような子です。
パーティへ行くって言うよりも、ひとり自由に遊ぶって感じの娘にしてみました。如何かしら?

elouai's doll maker 3
【「ハロウィンパーティへお出掛け-その3」10月Candybar Doll Maker 3の続きを開く】

2006年10月26日

●りんりんにおやつをあげました

いつもたくさんのプレゼントを頂いている『猫のお凸』凸ねこさんよりハロウィングッズである「かぼちゃのクッキー」をりんりんのおやつに頂きました。

プレゼントメッセージ

←わー、かぼちゃのクッキーだわ


→りんりんへのプレゼントですね




前に大きな運動会のお弁当を頂いた時には、キャプ力もなくあっという間に食べられちゃったんですよねぇ。今回もとても心配です。
でもりんりんはお腹が空いている様子。よし、あげよう!

りんりん1 りんりん2


りんりん3 りんりん4
 

りんりん5 りんりん6


りんりん7 りんりん8
 

りんりん9


やっぱりすごい勢いで食べてるっ!

お腹が空いていたんだねぇ、ごめんよ、甲斐性なしで。

クッキーの全形を見ることが出来なくて凸ねこさんに申し訳なかったです。

2006年10月23日

●次は『ち』では無かった!(爆)【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】

先日めでたくこねずみjerryも『後姿ラブリー同盟』へ加入いたしました。記念にととろの大好きな「BlogPetしりとり」にエントリをしてみた所、なんと次点で脱落しました>jerryや、苦労をかけるねぇ。
ということで、気を取り直して別枠でエントリします。
となると出番は「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」となりましょう。
リーチ

さてさて、jerryが張り切って、『リーチ』をしたのを外したととろ。かなりjerryにも文句を言われている所です。
ほらほら、こんな時にこそ「MIXdeツッコミ」ですよ。困った時の「MIXdeツッコミ」!
俳句

さあ、先ほどまでのエントリ記事を見られた方はレアですわ。もう二度と見られない!(`_`)ノ゛
入れ替えー

そうです。全部入れ替えました。ど、どうかな?これでエントリできるかな?
ぴょんツッコミ1ぴょんツッコミ2

←いいの、いいの(^^;


→いいの、いいの・・・(-。-)



お姉ちゃんのぴょんにまで突っ込まれてます!

jerryから一言いただきましょう

一言

そうそう、jerryは『後姿ラブリー同盟』に加入したことをご報告したかったんだよねっ!
【次は『ち』では無かった!(爆)【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】の続きを開く】

2006年10月21日

●凸ねこさんよりカボチャバケツを頂く★お菓子がいっぱい♪

またまたタグフレにハロウィングッズのプレゼントを頂きました。なんだかこのところプレゼントがいっぱいで異常な盛り上がりのととろ。
さてさて、タグを覗くと大きな赤リボンのBOXがありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

プレゼントBOXメセージ説明


猫のお凸』凸ねこさまよりまたまたプレゼントです♪

カボチャバケツ?どこかで見た気がする・・・

お菓子たっぷりのバケツですね♪こちらも夜何か起こるのかしら?


早速レイアウトします。またまた並べるととろ(笑)

myタグ


さて、夜になりましたよ。
カボチャバケツはどうなったんでしょう・・・
光るバケツかぼちゃセット

←お菓子がいっぱいのカボチャバケツ、夜にはお人形が光ります


→かぼちゃのセットを並べる、ファントムさんより頂いたジャック人形の動きと一緒に楽しむ




りんりん1りんりん2りんりん3

くいしんぼのりんりんもきっと喜ぶね。
連れてきてあげました。踊ってるりんりん(笑)>りんりん踊ったよ~、凸ねこさま♪

凸ねこさま、毎度楽しいグッズをありがとうございます。

ますます楽しいハロウィンとなりました。

2006年10月16日

●プレゼントが・・・

プレゼントBOX

今日もタグにプレゼントが届いていました♪

このところプレゼントが頂けてうれしいととろ。しかも二つも届いている様子ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ファントムさん凸ねこさん

←あれ?あれ?アセアセ・・・


→同じピースだ(笑)



勿論、ありがたく両方頂きました。
さて、策を練りますよ。
13日11日

←『ファントムフレンズ』ファントムさまからのピースはあと13日。

→『猫のお凸』凸ねこさまから頂いたものはあと11日。



まずは凸ねこさまのを置いて、次を待とう!(待つんだ・・・爆)
そして期限が来たら、後二日ファントムさまのピースを置いて待とう!(やはり待つ、ととろ)
誰を待つかは勿論(*^-^)
本当にありがたいことです。無くなっていくピースをみつつ、まだ一度も揃ってないととろのパズル。気にして頂けるだけでもうれしいことです。

ところで今日は他にも頂いたものがありました。
まずはマメゴローからパイナップルの木をもらったの♪
パイナップルの木
木なんだ?!パイナップルだと思ってました。


コイネッケンからお地蔵さん(赤)をもらいました♪
お地蔵さん
フルーツ村を災いから守っているお地蔵さんです(^^)v

前に全部並べてみました。

パズルが再びリーチ

センス無いかしら。パズルを真ん中に置いておきたいからね_(^^;)ツ
パズルも再びリーチとなって復活です!

そしてタグにゾンビーさんが来てくれたのですが、なんとハロウィンバージョンですね。
ハロウィンゾンビさん

ホウキ持ってる(笑)かぼちゃの帽子!面白いですね~
後で凸ねこさまのところにお邪魔してみよっと♪
【プレゼントが・・・の続きを開く】

2006年10月10日

●「ハロウィンパーティへお出掛け-その2」10月Candybar Doll Maker 3

さてさて、先日お着替えした「Candybar Doll Maker 3」ですが、折角のパーティ、まだ半月以上もありますので、いろいろお着替えをしてみようと思います。


elouai's doll maker 3



ゴーストたちと月夜の街へ出かけます。ますますお転婆そうな魔女っ子になっちゃった(笑)

2006年10月09日

●パズルがリーチ!

ファントム・ふれんず』ファントムさんよりプレゼントがまたまた届きました!>ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

プレゼントボックスメッセージ

←早速プレゼントを開けてみます♪


→..・ヾ(。><)シ ありがたいお言葉っ!




顔できたー


顔が出来た~。


お情けで完成しつつあるパズル。後は左下のピースですわ、キング~(はあと)>こらっ!

お礼にタグへお邪魔しました。

温泉~♪ドッペルゲンガーちゃん

←あっ!温泉がある!!


→ファントムさんのこぱんだドッペルゲンガーちゃんにも応援されちゃった




ファントムさん、ありがとうございました。
温泉、お邪魔しちゃった。この至福の表情が笑えた。
ととろは詳しくなくて、放浪しても全然アイテムを入手できないです~。他力本願のタグです!
でも昨夜初めてモナーに出会い、タグをお引越ししました。あまり変化の無いタグですけど、初お引越し体験!

実は先日のお月見には『猫のお凸』凸ねこさんよりお月見団子を頂いてます。お知らせが遅れちゃってごめんなさい。
ステキなお月見をさせて頂きましたわ。ありがとうございました。

お月見団子


りんりんもすごく興味しんしんみたい。食べちゃダメよ!

2006年10月07日

●各記事に編集画面へリンク出来るようにする

以前から見かけた事があるものでしたが、編集する時は時間を決めて「管理者ページ」に入っている時に操作していたので、今までさほど気にしていませんでした。よそ様でクリックしても自分には関係なかったし(笑)
ところがいつもブログの編集でお世話になっています『yozoの気が向いたと記2.0』にて先日「各記事に編集画面へのリンクを設置する」が公開されまして、思いのほか皆様の反応が好評だったので(笑)簡単な修正で出来るため、ととろもやってみました。・・・めちゃくちゃ便利でした(爆)
修正方法はリンク先をご参照ください。一行追加するだけです。

こちらの参考記事でお邪魔しました『のんびり前進じたばた生活』の「記事編集ボタンをつけました!!」では、こちらの編集画面リンクの場所をとても深慮されている事が分かり、単なるコピペで済ますととろとは大違いでとても感心しました。
他にも『ROOM-M』の「テンプレート、変えました」にも関連記事がございます。こちらは、それ以外にもいろんな気配り点があり、今後もし自分で修正できるようになったら、とても参考になりそうなところなのでブックマークです!(笑)

細やかな配慮をされての編集、どういうことに気を使うべきか、そんなことを勉強させていただきました。yozoさん、まゆびさん、mioさん、どうもありがとうございました。

そして、このテンプレート修正を機に今までタイトル横に置いていた「Neko」ちゃんを外しました(T_T)
とても寂しいのですが、Nekoはタイトルより上部に置かないといけないのでやはりこれがあるとこちらの表示に支障をきたしているなと感じていました。最初に付けたブログパーツなので本当に残念です。

【追記】
そして先ほど確認していて、分かりました。BlogPetの俳句集を折りたたんでいたのですっかり忘れていましたが、こちらが非常に表示を遅くしていました>気付くの遅すぎ!
こちらも泣く泣く外しました。致し方ないことですね。

その上、又もや気付いた!!
なんとjerryのタグ下が切れている!>おいおい(^^;
こちらも修正しました。
本当にBlogPetラバーとしては失格といわれても文句が言えない醜態です。
広告を切ってキャプを撮っていたからといって・・・ごめんよ、jerry~

とりあえず、これでいいだろう・・・早速この機能が大活躍のととろでした。感謝>yozoさん!(爆)

2006年10月05日

●秋色キンモクセイ観察日記2 お花が咲き誇る

なんだか、こちらがお留守になっていました。
ブログパーツもいろいろ探したいけれど、しばし本館のほうがメインとなってます。
ただ、こちら、かなりブログパーツが多いせいか読み込みが全然完了しない。やっぱnekoを外すべきか・・・?!

そういうわけで、タグフレのお花が咲き誇っています。キャプを残しておかなきゃ、今回も枯れちゃうらしいからね。

パンジー銀木星

←パンジーです。花の数が増えてる!きれいだなぁ


→頂きものの銀木星。まさに満開ですわ。





ハイビスカスバラ

←ハイビスカスは特に変化無しかしら?


→バラの花束は健在です。美しいですわ




月半ばとなります。まだまだお花は楽しめますね♪

2006年10月02日

●りんりん運動会のお弁当♪

巷では運動会のシーズンです。タグフレも運動会をやってますね。まだ行ってないのでリンリンをつれて行かなくちゃ。
ところで先日、いつもいっぱいプレゼントをしてもらっている凸ねこさんより、またまたりんりんへプレゼントを頂きました。


プレゼントBOX



お知らせメッセージ

←わぁ!大きなお弁当♪


→おっべんと♪おっべんと♪





本日、ドキドキの初エサやりです。
キャプに自信の無いととろ、大丈夫かなぁ。
そそ~っと置いてみました。
きゃ!!
もぐもぐ終了!

←ちょ、ちょっと待ってよ、りんりん


ないっ!





なんてこと!お弁当を置いて一枚キャプしてる間になくなっちゃった(*ノェノ)
水筒も完食?!表情もなにも・・・やっぱキャプ王まゆびさんはすごいわ。
ととろはもっと精進しなきゃねぇ。
ありがとうございました>凸ねこさま
そして、こんな有様でごめんなさい。りんりん、食いしん坊だ。

メイン