--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年08月26日

●「パーティーに行こう♪」9月Candybar Doll Maker 3

まだまだ暑い日々が続いていますが、1週間もすると9月ですね。
高原って気分ももうそろそろ終わったなと思いまして、少々早いお着替えです。

秋はしっとりとちょっと夜のイベントにも行ってみたいわよね。って事でパーティーにお出掛けを意識してみました。
パーティーなんて縁の無いととろですがせめて気分だけでもしっとり華やかに・・・虚しいか(爆)

elouai's doll maker 3

2006年08月25日

●凸ねこさんよりまたまたプレゼントを頂きました♪

本日、いつもタグフレグッズでお世話になっている『猫のお凸』凸ねこさんよりお面の屋台をプレゼントして頂きました。
今回はちゃんとboxも残しておかなくちゃ>いつもつい早く見たくってあけちゃうの(笑)
18082502.jpgわーい♪プレゼントがあるっ!

屋台だよメッセージ


凸ねこさんから秋祭りグッズだぁ
お面の屋台だって!楽しそうだなぁ



うんうん、雰囲気満点だね。




18082505.jpg早速模様替えをしました。屋台に少しでも合うように持っていた池が活躍です。

【凸ねこさんよりまたまたプレゼントを頂きました♪の続きを開く】

2006年08月21日

●新ブログパーツ2点

さて、先日からサイドバーに置いてあります、「富士急ええじゃないか」ですが、どうもサイズの加減で環境によってははみ出して見苦しいと知りました。自分では気付かないので教えてくださってありがとう。
そこでこれをサイドバーより外し、代わりに新たなブログパーツを2点置いてみました。

「できる天気予報地震速報つき」

地震、気になりますね。天気予報は「岐阜」オンリーにしちゃいました。だってランダムにすると知らない名前の所もいっぱい出てくるから・・・(爆)

「点取占いステッカー」

点取り占いブログパーツ
これって、微妙な占いなんですね・・・占ってないって言うか(笑)
【新ブログパーツ2点の続きを開く】

2006年08月21日

●秋の住宅相談会?!

さて、朝顔も終わった事ですし、ちょっとキャンプの季節も終りですね。
実は何故かいっぱいお家が溜まっているのです(^^;
こっこさんには全然めぐり合えないのに・・・
そこで「タグフレ秋の住宅相談会」です。3軒しかありませんが・・・爆
ちょっとは利用せねばね。
18082009.jpg

きのこの家、大根の家、ピーマンの家。ベジタリアン様どうぞいらっしゃいませ!

2006年08月19日

●夏休み朝顔観察日記 15

明日になったら消えてしまう朝顔です。最後に記録を残しておきましょう。
18081942.jpg 18081943.jpg
すっかり枯れてしまいました。一ヶ月間楽しませてもらいました。凸ねこさん、ありがとう!

そして新たに先日凸ねこさんよりプレゼントを貰いました。
夏の名残にと「ネズミ花火」です。気持ちも逸り、荷物も写さず開けてしまいました(笑)

18081944.jpg 18081947.jpg
早速遊んでしまいました。最初にクリックした時はあっという間に上に飛んでいっちゃってキャプチャーする間もありませんでした。
がっかりしていたら、なんとまたネズミ花火が復活!わーい!
期間中遊べるんかな?うれしいな。
凸ねこさん、いつも珍しいお楽しみグッズをプレゼントしてくれてありがとう。

2006年08月17日

●夏休み朝顔観察日記 14

朝顔観察日記を初めて25日目です。
ちょっと目を放した隙になんとこんな結果に・・・
あらら~、昨日はどんなだったのでしょう。子ども時代から最後の詰めは甘かった>いまだ変わらず(大笑)
18081602.jpg 18081603.jpg
小さい花を二輪残して、枯れてしまった。
葉っぱも茶色いよ(T_T)
それにテントウムシも蝶々もいなくなってしまったね。
流石に夏の終りの気配はさびしい。

2006年08月12日

●miniBBSの投稿及び検索窓を隠しました

先日、悪戦苦闘のうえでお友だちの手助けのもと、やっとで設置をしました「BlogPetBSS」を変更しました。

今回の発端は『KOROPPYの本棚』の「CLEVER BBSの投稿フォームをデフォルトで非表示に変更」をでした。
とてもいいなと思いこちらの方法を試していたのですが、どうも上手くいきません。どうやらこれはちょっと難しいぞと挫折を仕掛けた時、うまい具合に(汗)こちらのスキンをお借りした『yozoの気が向いたと記2.0』にて「CLEVER BBSのスキン改良<投稿及び検索フォームの表示/非表示ボタン設置>」が公開されました。

これはminibbsの上方にででんと鎮座します「投稿フォーム」を普段はボタンで隠し、より投稿された画像を楽しめるようにしたものです。

ああぁぁ~天の助け!
なんとyozoさまの解説によると設置にはワンステップ仕事がありそう。ちょっとはお勉強とじーーーーとhtmlファイルを見ること1時間・・・よくわかんない!
そ、そうよ!yozoさまも「まずはコピペで変更をどうぞ」って仰ってくださったもの。ここは得意のコピペでザックリ変更をいたしました。
これでより画像がしっかりと楽しめますね。
お言葉に甘え楽々の変更となりました事、yozoさまには本当にお世話になりました。ありがとうございました。
そして、この方法を見つけてくださったKOROPPYさまへも感謝をいたします。ありがとうございました。
【miniBBSの投稿及び検索窓を隠しましたの続きを開く】

2006年08月12日

●jerryのお出掛け

8月9日にこねずみjerryがお友だちの『猫のお凸(でこ)』こねこ「お嬢」のところへお出掛けをしました!
おおっ!ぴょんの所へ出かけて以来の二度目のお出掛けですよ。

18080901.jpg 18080904.jpg
↑置手紙を発見!       ↑ね、狙われている?!>失礼

18080902.jpg 18080903.jpg
↑あんたの事だよ!(爆)     ↑お行儀がわるくてよ。お嬢!


18080905.jpg 18080906.jpg
でましたっ!「いらない」攻撃!お嬢、jerryを許して!

少しの間でしたが、またお邪魔しますね。お嬢、その時はjerryをどうぞよろしくお願いします。

2006年08月12日

●夏休み朝顔観察日記 13

もう、変化は無いのかしら?って思っていたら、いやいやまだまだ朝顔は育っていました☆
asagao13-1.jpg asagao13-2.jpg

なんと、蝶々の陰になっていますが、青い蕾が見えますよ!
ちょっとー、朝顔さん、大丈夫ですか?
開花が心配になってしまいました(^^;

2006年08月09日

●夏休み朝顔観察日記 12

さて、昨日四つ目の蕾を見つけましたが、なんとお花が咲きました。
この枝にこんな大輪が4つも!朝顔の面影がなくなってきた(笑)
18080908.jpg
さあ次は、どうなるのかな?

2006年08月08日

●BlogPetの更新ボタンを設置しました

昨夜よりととろの中でブームになっているものがBlogPetのお友だちの『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまの考案した「BlogPetの更新ボタンを付けてみました♪」です。
本家『夢みるととろ日記』では昨夜こうさぎ「ぴょん」に更新ボタンを設置しました。とても早い切り替わりで楽しいボタンです。
早速こちらでもこねずみ「jerry」につけてあげました。
詳しい方法はまゆびさまの記事を参照ください。

今回のボタン設置にあたり、ボタンのアイコンを『・・700km・・』の「そざい」より「アイコン・顔アニメ」をお借りしました。
とても、繊細でかわいい素材がいっぱいです。

併せて、記事に紹介のある「留守番背景の設定」も使わせていただきました。これはBlogPetがサーバーダウンした時にこちらの背景を表示するというものです。
こちらの背景にお借りしましたのは『うさぎーず小劇場』ウサゾウさまより「こうさぎ背景番外・留守番画像」の「-留守番画像の部屋-」からお借りしました。

本家に続き、こちらでもお世話になりました>まゆびさま
【BlogPetの更新ボタンを設置しましたの続きを開く】

2006年08月08日

●夏休み朝顔観察日記 11

昨夜はちょっと確認をサボってしまいました。
17日目突入。覗いてみると「わーい」3輪目も咲いている。もうたわわだね。
そしてまた新たな蕾が!
いったいいくつ咲くのでしょう・・・最初の花も枯れないので朝顔は最後に花でいっぱいになっちゃいそうですね♪
18080812.jpg

2006年08月05日

●タグふれ、リンクバナーを設置する

さて観察日記10のキャプでも表示されていますが、「TAG FRIENDS」の上に新たにバナーをつけました。
これは『猫のお凸』凸ねこさんのところに設置してあったもので、それぞれの画像より各島へ飛べるスイッチです。実は今まで島へ行くときは凸ねこさんのところから出かけていました(笑)

18080512.jpg

こちらは『monologue+α』QULOさんの「タグふれの飾りv3」にて公開されています。
取り付け方法も分かりやすく書いてくださってるので簡単につける事ができました。
これで少しはお出掛けをして、こっこさんに出会えるといいなぁ・・・
タグふれにもいろんな素材屋さんがあるんですね。こちらのおさるさんカーソルもかわいいですo(*^▽^*)o!

タグふれ画像の著作権はTAG FRIENDSに属します。TAGFRIENDSの素材を使用する場合にはTAG FRIENDSへのリンク表示が必要になります。

2006年08月05日

●夏休み朝顔観察日記 10

さあ、種を撒いて2週間目!
朝顔の様子はどうかしら?
おおっ、2輪花をつけています。最初のも枯れてないね。
18080510.jpg 18080511.jpg

っと、ズームにしてみると、なんともう一輪蕾が?!
って事は、まだまだ楽しめますね。いくつの花がつくのでしょうね(^^)

2006年08月05日

●「高原で夏休み♪」8月Candybar Doll Maker 3

8月になりましたね。いよいよ、暑さも厳しくなりました。
日差しが強ーーーい!
今月は海という選択もありますが、あえて爽やか系で高原での夏休みバカンスを楽しみましょう!
elouai's doll maker 3

ととろは夏休みの予定はないのですが・・・休日も暦どおりだったりする(T_T)

2006年08月03日

●『Fuji-Qええじゃないか』をブログで体験

いつも、楽しいブログパーツを発表されている『ブログパーツをさがせ』で、夏向きのブログパーツを発見。
ギネス認定14回転ジェットコースター「ええじゃないか」を疑似体験です!
どうやら、既にかなり有名なパーツのようですね。
すっごくリアルですよ~。どうぞ酔っちゃうくらいごらんください(笑)


サイドバーにも置いておきますね♪
実はととろはジェットコースターが苦手(^^;

2006年08月03日

●夏休み朝顔観察日記 9

種を撒いて12日目、開花です!
昨日の蕾のうち、一輪が水色の涼やかな花を咲かせました。
蕾があるので明日も咲きますよね♪
18080301.jpg 18080302.jpg

蝶々もテントウムシもますます元気です。夏真っ盛り!暑い一日でしたね。

2006年08月03日

●夏休み朝顔観察日記 8

夜になってしまいましたが、なんと気がついたら、青い蕾と蝶々が♪
クロアゲハかな?ひらひら舞ってとても可愛らしいですね。

18080203.jpg 18080204.jpg


明日はいよいよ開花かな?ウチのは青い朝顔でした。

メイン