--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年07月31日

●夏休み朝顔観察日記 7

9日目!
蔓が延びてくるくるくる♪
なんと大きくなりました。私ぐらいありますね、すごい!

18073106.jpg


18073104.jpg 18073105.jpg
ズームしてみましょう♪     テントウムシ君のアップで楽しそうな様子をご覧ください。

添木がいっぱいになっちゃったね。明日はどんな風になるのかな?


このたび、お友だちの凸ねこさんより、蚊取り線香のプレゼントを頂きました。
わーい♪
早速、虫除け、虫除け♪
夏向きにキャンプをはる事にしました。
(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞

2006年07月29日

●夏休み朝顔観察日記 6

おおっ!
昨日見ないうちに、随分と蔓が延びているではないですか?
テントウムシもチョコチョコと遊び歩いてますね。可愛いです。
これは何色の花が咲くのかもすごく楽しみなのでどんどん日記をつけますよ。
テントウムシ君もいっぱい動くことができてよかったです♪
18072907.jpg  18072908.jpg

2006年07月28日

●エキサイトのネームカードを作ってみました

昨日、BlogPetのお友だち『のんびり前進じたばた生活』のまゆびさまの「エキサイトネームカードを付けてみた♪(*'ー') 」をみて以前見かけたこちらのブログパーツに興味を持ちました。

エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。自分がどんな人で、どんなことに興味があって、どんな活動をしているのかなどを「マイネームカード」に登録できます。


機能として、「フォーラムの閲覧と発言」「名刺交換(メールのやりとりができます)」「最新ブログエントリが表示される」「アクセス解析機能」「マイクリッピング(お気に入り機能)」「マイフォーチュン(動物系占い)」「マイルーム(コミュニティサービス)」などなど。
ととろはまだ設置したばかりで殆ど意味不明な機能も多いのでこれから徐々に探索していきたいですね。




何故「my blogpet ぴょん」なのか?!(爆)
仕方ないんだよ、ごめんよjerry。いつか何かでキミにも日の目を!
【エキサイトのネームカードを作ってみましたの続きを開く】

2006年07月27日

●夏休み朝顔観察日記 5

栽培をはじめて5日目です。
今日は随分と大きくなりましたよ♪
それにいつの間にか添木がついています。すごい!何もしなくていいんだね♪これは楽ちんな栽培だわ。

18072701.jpg     18072702.jpg


凸ねこさんに教えてもらったズーム機能を完全に理解してませんでした。
やっと虫眼鏡を使いこなせるようになりました>ありがとう、まゆびさん

2006年07月26日

●「miniBBS」を設置しました

サイドバーでも人気のブログパーツ「miniBBS」そういえばウチはまだ手付かずでした。
まずは見て貰う遊んでもらうものをメインに探していたので、気にしていませんでした(笑)

そこで、BlogPetのお友だちの間で最近人気上昇中(笑)の『CLEVER BBS』にチャレンジです。

こちらのBBSはなんと画像をアップできるという優れものです。そしてRESの方も画像アップができます。その画像は右クリックでDLもできるようです。
画像をアップロードされる方はその辺はご了承くださいませ。

設置方法は、『yozoの気が向いたと記2.0』の「CLEVER BBSの設置の仕方♪」をお手本にさせて頂きました。

なぜならば、ととろにはスキンを編集する能力が無かったのです(T_T)
DLした「CLEVER BBS Ver4.21」だけでは、サイドバーには貼り付けられません。

今回、yozoblogさんには本当にお世話になりました。いっぱい相談しちゃったね。
これからもたくさん相談することでしょう。よろしくお願いします(笑)

こちらに興味のある方は是非行ってみて!とても分かりやすい解説でちゃんと導いてくれますよ。
【「miniBBS」を設置しましたの続きを開く】

2006年07月26日

●夏休み朝顔観察日記 4

観察日記だけでブログが終わっていく・・・いいのか?!これで!
でも、本日、本葉が出ましたので、これはちゃんと日記をつけねばね。

asagao3

2006年07月26日

●夏休み朝顔観察日記 3

昨日と少しは違うかしら?
双葉ですけど・・・
しかし夜しか観察できないのは少々不味いかも、ですね(苦笑)

18072600.jpg

2006年07月25日

●夏休み朝顔観察日記 2

【7月24日】双葉が育ってます。

18072403.jpg


双葉が開いて大きくなってる。テントウムシ君も葉っぱに乗っかってる。双葉を食べないでね

2006年07月23日

●夏休み朝顔観察日記

猫のお凸(でこ)』凸ねこさんから『夏休み朝顔観察の種』をプレゼントしてもらいました♪

【7月22日】早速植えてみる。
18072203.jpg


分かりにくいですが、真ん中ほどに種を植えました。

【7月23日】なんと双葉が出てきました!

18072315.jpg


生育が早いですねぇ。
朝顔の生育日記をつけまて、凸ねこさまにプレゼントです>迷惑だったりして!
ネタをありがとう!凸ねこさま♪
これで毎日更新ですね(苦笑)

2006年07月23日

●「海辺でお散歩」6月Candybar Doll Maker 3

Candybar Doll Maker 3の作ったアバターを残しておこうと思いました。
最初に作ったお姫さまは既に忘却の彼方なのが残念ですが、今回からはちゃんとアルバムとして記録をしておきます。

まずは6月から置いてました
お題「海辺でお散歩」

elouai's doll maker 3


【「海辺でお散歩」6月Candybar Doll Maker 3の続きを開く】

2006年07月13日

●マナ・カードを設置しました

ブログパーツ「マナ・カード」を置いてみました。

マナカードとは、ハワイのイラストが描かれた44枚のカードです。
マナ・カードのマナとは何でしょう?
それは、この宇宙に流れるスピリチュアルなパワーのこと。
ハワイの人々はこの世に存在するすべてのものにマナが宿っていると信じています。→もっと詳しく

マナ・カードの種類紹介です。

2006年07月07日

●タグフレ、織姫様になってみる

まだまだ不慣れなタグフレです。
MAPでお出掛けをするらしいので、外に出てみる。

そこで七夕の笹飾りが。観光地にあるような覗いて写真を撮る織姫彦星がありました。

織姫になってみる

18070702.jpg


彦星はどなたか覚えていません(笑)通りすがりの人ですね。

2006年07月05日

●TAG FRIENDSに登録しました

お友達の『日曜日のお茶会』ひよさんより招待をお願いして、『TAG FRIENDS』に参加しました。よく分からないままの見切り発車です(笑)
昨夜はタグの貼り付けで終わってしまった(爆) 未だに説明を読んでもすぐ忘れちゃって迷子状態です。
若者でないと使いこなせないのか?!(泣) でも、今日も放浪の旅に出るのです。
タグふれんずとは「タグふれんず」とは、キャラクターチャットができるブログツールです。タグの一つ一つは、フルーツ島の一区画です。(ととろは「メロン村」の住人ですよ♪)
【TAG FRIENDSに登録しましたの続きを開く】

メイン