--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年02月24日

●次は「い」です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

さてしばらくなかなかつながれなかった『後姿ラブリー同盟』発TB企画「ブログペットでしりとり」です。
ととろはこのゲームの大ファン!とても気になっていました。

前回は『ShinyBlue』ふじもんくんの「夜の見てるんだけど、監督する」につづくワードをゲットに励んでいました(笑)

ルンルンー!

あわわ・・・やっとで貰った一言がこれですもん!






やっぱりjerryだけではちょっと難しかったので、実は先日お友達の『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんのところにお邪魔した時にうさびちゃんと頑張ったんだよ!

置手紙しりとり

←さてお出掛け証明、置手紙

→やった!うさびちゃん、ありがとう♪






「るいほしい?」「いらない・・・」二匹でしりとりを繋いでます(笑)
って事でうさびちゃん→jerryと流れて、次は『い』です!
ブログペットでしりとり」はBlogPetの飼い主さまならどなたでも参加できます。詳しい参加方法、ルールはリンク先にてご確認くださいませ。
皆さまのお早いエントリお待ちしてます♪どんどん繋ごう!BlogPetしりとり!

ところでうさびちゃん、「るい」ってなんだろう・・?


jerryの背景をまたまた追加いたしました。
追加背景をご紹介です。

ROOM-M』mioさんより「春の日差しを背景に」の中より「ぬいぐるみ」です。

猫ちゃん1猫ちゃん2

←可愛い猫ちゃんだけど、こわいよぉ・・・って言ってる?

→そこで一句、何とかごまかそう(^^;って事かな(笑)






Art.Kaede』さまより「春の花」です。とても素敵な変化をしてくれるお花背景です。

春の花




あ!うん』たつぼんさんより「BlogPet背景素材あっぷ[菜の花]」です。

菜の花




jerryったら気持ち良さそうに菜の花畑をお散歩だね。暖かな風がそよぐ背景です。

トキドキ日記*37』蘭子さんより「ブログペット 木蓮の背景」です。

木蓮1木蓮2




木蓮ってとても個性的なお花ですよね。大振りの花木なのになぜかとても謙虚な感じがするの。
蘭子さんの記事にあった「木蘭の涙」という曲を知らなかったので聴いてみました。
(゚-゚*)(。。*)これは耳にした事があります。よい曲ですね~♪

こちらはたくさんの背景をランダム設定にしているのでなかなか新作を見る事も難しいと思います。「更新ボタン」をクリックして現れたらラッキー、とか?
作家様にはわがままを許していただいてありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。


2007年01月15日

●次は「く」です【BLOGPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

さて年末に苦しいながらも初しりとりに成功したjerryです。やっぱりも少し高度な言葉で参加をしなくちゃね(笑)

ってことで『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんの髪の毛や 停止されたる 社会かもに続きます。
さてさてjerryや、頑張っておくれね。

しりとり


「模様替えです巡って楽しませていただく?」


ふふふ、これはjerryってば背景を模様替えして欲しいってことかしら?先日新しい背景を追加したばかりなのに、欲張りね(^-^;
もちろん、ととろは背景作家さまのところを巡って楽しんでるよ。

ってことで次は「く」です。

BlogPetでしりとり」は『後姿ラブリー同盟』のTB企画です。BlogPetの飼い主さまならばどなたでもご参加いただけます。
詳しいルールと参加方法は企画記事にてご確認ください。
では、皆様、お早いしりとりをお待ちしています♪


さてこのところjerryはおしゃべりさんになってきました。

セリフ1セリフ2

←ととろが背景巡りをするんだね!

→ってjerryは福袋巡りなの?




質問です!


さて、jerryからの新年の質問だよ!みんながしちゃったのは何かな?

次はどどーんと俳句をいっぱい!jerryも俳句が上達してきたかな?ととろはうれしいよ。

俳句1俳句2俳句3俳句4


俳句5俳句6俳句7俳句8


俳句9俳句10俳句11日記


最後の日記は先日見つけたもの!「誰かが」ってなんだよっ(爆)思いっきりなげやりな日記だな。
お友だちじゃなくても遊んだ子の名前を言ってくれるのに「誰か」ってなによ!思いっきり笑わせてもらいました。

2006年12月24日

●次は『い』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

さあて、いよいよ念願のjerryのしりとり初投稿です!今回は旨くつなぐ事ができるでしょうか?ドキドキ(笑)
『☆.。.:*・゜Last Hearts゜・*:.。.☆』のこいぬルナちゃんの「楽しみに 緊張したり 気分だね」に続きます。

さてさて今日は出るまでクリックするよ!

「ネオン」



これはダメッ!これはっ!


「ねこ・・・」「ネズミ?」

←これもちょっと・・・ねぇ(笑)


→もう一声っ!





「ネズミほしい?」



jerryではここまでか?!今回はこれで行きましょう。
「ネズミほしい?」で繋ぎます。
それでは皆様、次は『い』です。どうぞふるってしりとりにエントリをお願いします。
後姿ラブリー同盟』のTB企画「BlogPetでしりとり」はBlogPetの飼い主様ならどなたでも参加できます。詳しい参加方法とルールはリンク先にてご確認ください。

さて、今回は三度目の正直、ドキドキのjerryより一言です。

よわよわjerry



かなり、よわよわモードですねぇ・・・ま、しょうがないか(爆)

2006年11月30日

●再びの修正ですm(_ _)m【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

さて、『後姿ラブリー同盟』のBlogPetしりとりをまたまた外してしまったととろです。そういえば前にもしりとりをjerryで外したよなぁ・・・
もしかしてjerryはしりとりとは永遠に繋がることは出来ないかもしれないわ、などと妙な予感を感じてしまいました(;^_^A

そこで、コメントを下さった皆様には申し訳ありませんが、きっちりとエントリを変更しておこうと思います。いろいろご迷惑をおかけしますが、繋がらなかったしりとりエントリはキッパリ出さない、ってことでいきたいのです。ヨロシクね♪

ごめんなさいそこで一句並べたよ


そうそう、修正しちゃってごめんなさいませ。別企画のエントリのため頑張るんだよ、jerry!
さて俳句を並べてみようね。

俳句1俳句2句俳句3


以前の俳句も手伝ってもらって「タグ」もの三連荘です。タグは同盟するとお家になったりペットになったり、オールマイティなものだったのね(笑)
どんどんいろんな事に挑戦したいね。

俳句4俳句5俳句6


一つ一つを連携して、みんなで盛り上がりたいね、前向きに遠くを見つめていこう!

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリーします。

実はjerryに新しくクリスマス背景を追加しましたことをお知らせします。

Art.Kaede』より「ポインセチア・時計」をお借りしました。

ポインセチア時計一言

←ブルーをお借りしました♪


→jerryも大喜びです


メイン